どうも、チョコボールですニコニコ

3月も半ばになりましたね。


さて、先週はホワイトデーでしたが。
 
バレンタインのお返しとして
徳島名物の「はんごろし」を
渡しました。

皆んな、喜んでくれまして
その当日に食べた人も居れば

忘れて帰る人もいたりでポーンポーンポーン
 


まあ、それはそうと

季節は1歩1歩、春へと近づいてますが

今日の香川県は
スッキリしない天気でしたが

私がタイヤ交換の準備を始めたら
お日様が顔を出してくれた🔅




私、チョコボールは
晴れ男みたいです!!

体調がイマイチだと雨だけど


まっ、そんなことで
さっさとサマータイヤに交換♪♪





スタッドレスタイヤ装着したものの、
今回も雪の便りは無かった💦💦

どこかの県で雪道を走りたかったけど
ドライブシャフトの不具合で
走行する事が出来なかった。


ディーラーに
新品のドライブシャフトは到着してあるものの
人不足で装着日は来月なのです。

しかも、作業時間は2~3時間なのに
問い合わせしても
私の希望は叶わず終いに。


ちなみに、
ドライブシャフトの代金は
支払い済みです。


右折する度に
カタカタカタカタカタ……と
悲鳴をあげる。

オフロードタイプ車が
タイヤから
カタカタカタカタカタ…と
悲鳴あげるなんて恥ずかしい。


知らない人も
なんの音だと、振り向くから
1日も早く直してもらいたい。


すみません。
また、愚痴ってしまいました💦💦



話は戻って、

2シーズン、スタッドレスタイヤ使用しました。

使用日数は98日
(偶然にも前回と同じでした)

総走行距離は3000キロ余り


来シーズンは
豪雪地帯に行って
スタッドレスタイヤの性能を
確かめたい。


タイヤ交換は、約1時間程で
終わりました。

ドライブシャフトを
交換できる技量はないので
歯がゆい思いです。







サマータイヤ装着♪♪



SJフォレスターの前期と後期の
パーツが混じってるから

前期なのか?
後期なのか?


そして、スピードメーターは
XT専用のスポーツメーター♪♪



アイドリングストップランプの
表示は出ない!

左下の盤をコジれば
アイドリングストップランプが
顔を出すはず(笑)

まあ、そんな
アイドリングストップシステムは
起動しないようにしてるからね。

問題ナッシンググラサン



そして、
スタッドレスタイヤは
来シーズンも使えるように
一つ一つ袋に入れ



その上からタイヤカバーを
するんだけど。

このタイヤカバーは
コーナンのPBなのです。

たった一年でボロボロポーンポーンポーン


プライベートブランドは駄目🙅‍♂️




仕方ないので
その上からレジャーシートで
目隠しwww



これは誰が見ても
このタイヤはフォレスターのだと
思ってくれるはず。



ちょいと慣らしに
走行しましたが
スゴく走行は軽くなった♪♪




絵面的には
スタッドレスのホイールが
良かったのですが。




それよりも早く
ドライブシャフトを交換してもらいたい。

ドライブシャフト交換したら
コーリンクリアテールを
再び装着しますけどね💢💢💢💢