どうも、チョコボールですウインク

2月に入って早くも中盤。


今月はうるう年。
29日まであるけど
祝日は嬉しい事に2回もあるポーン


第1弾は終わったけど
3連休が来週末に控えてる。

それはそうと
なんと言っても忘れていけない。

そう!
私、チョコボールの誕生日🎂

良い大人が
何をはしゃいでる......(笑)

というか、
誕生日が怖い😱

一年一年が早すぎて
それにな、
5分前の事が忘れてしまう💦💦

母親が他界して
私が買い物をする頻度が増えた
わけだけど

父親と相談して
メモ帳に
買う物を書いて

そのメモ帳を置いて
家を出て
スーパーに入った矢先
忘れたのを気付くwww


これぞ正に、
歳をとった瞬間、我に返る(笑)


私と同い年の芸能人だと
雛形あきこさんや酒井美紀さん、
そして、もう少しで
誕生日の持田香織さん!

その他、インパルス板倉に
浜口京子や
ライセンス井本...

この辺りが
私と同じ同級生なんだよね。


私が小学高学年の時、
とある女子が
私と同じ誕生日の子が居てね

下校中に
その子と一緒に帰ったんだけど

私が一緒に手を繋ごうって
言ったら

『いや、それはやめて!』って

あれから35年程経つけど
未だに
トラウマじゃないけど
女性と手を繋ぐのは怖い💦


でも、
4年前のライブで
倉木麻衣さんと
楽屋で手を繋いだ時は嬉しかった♥️

自慢話になったけど。



そして今日、
2月17日は久しぶりの快晴☀️

私が言うのもなんだけど

私って、晴れ男なんだよね。

前回のブログのオートテストの
時だって
私が見てる時は少し晴れ間が
あったのに
その場を離れた瞬間、
横殴りの土砂降り☔だったみたいね。

6年前に青森・竜飛岬へ行った時も
雲一つない青空☀

軽ワゴンでお土産を売ってた
オバチャンが
こんな快晴は年に数回しかないのよ!って
言ってたもんな。




改めて今日、誕生日の方
おめでとうございます!!

自分にご褒美あげましょう☝️


それはそうと、

香川県はもちろん、岡山県も
同じ放送局圏内なんだけど

本当は、岡山香川ってね
仲が悪いらしい💦💦

瀬戸大橋の9割は香川県なのに

岡山県が大方、物にしてるみたいな感じ💦💦

知らんけど🙄

もっと分かりやすく言えば
長野県の

長野市と松本市もかなり
仲は良くないよね。

詳しく知りたい方は
ググってみて。

話は逸れたけど(笑)

岡山香川県民なら
ほぼ知ってるであろう、

毎週土曜日の朝、放送してる番組



それでね、
先日、プレゼントコーナーで

日本テレビ系列のドラマ

「新空港占拠のオリジナル巾着」

これを応募したら当選しました!









番組のプレゼントコーナー当選者に
私の名前が堂々とありました🐜

これは、私の
誕生日プレゼントということに
しておきましょうか…