どうも、チョコボールですニコニコ


12月も早くも10日目。



今年も残りわずかだけど

頭の中では年末年始休暇の予定の

事ばかりポーンポーン




年末は、関東地方へ

行けたらいいなあ……。


香川県からだと

距離にして片道650キロほど。


途中、静岡県に入ったら

富士山🗻見られるのかな?


山梨県では、本場のほうとうを

食べたい!


9月に諏訪インター近くの

小作という所で食べたんだけど




どうせなら、

山梨県のおすすめのお店で

食べたいよね。



香川県だと、讃岐うどんが

有名だけど


他県で讃岐うどん食べても

満足はしないはず。


丸亀製麺があるから

わざわざ香川県まで行かなくても済むとか

思ってる方もいてるかもしれないけども

丸亀製麺は讃岐うどんではない!


あれは、丸亀製麺の特徴ある麺であって

讃岐うどんとは程遠い食べ物。


付け加えると

丸亀製麺の本店は

香川県丸亀市にあると

思われがちだけど

全くそれは、大間違いです!


丸亀市民だから言わせてもらうが

はっきり言って迷惑






まっ、それはそうと。




山梨県の吉田うどんも少し気になるんよね。


もし、年末に行けたら

情報をお願いいたします。



昨日は、

スタッドレスタイヤに交換♪♪





約10ヶ月ぶりの対面の

GPインプレッサ前期

最上級グレードに装着しているホイールです





ブリヂストンの最新作
SUVタイヤ










今の車、
SJフォレスターは
新車で買って間もなく10年

しかし、香川県は
全く雪の縁は無くてね

昨年は、積もるどころか
降りもしなかったwww


なのに、
スタッドレスタイヤは

一丁前に、本格仕様ポーンポーン


香川県民は
スタッドレスタイヤを持ってる人は極わずからしいけど


今年のフォレスターオフで
山梨県の方がSJGに乗られてるんだけど
その方は、スタッドレスタイヤは
持ってないというか
フォレスターなら必要なし!と
言ってましたね。

それを聞いて、
この人、カッコイイなと思っちゃいましたが。


今年の冬は暖冬といえども
雪が降る時はあるし

積もる事もあるだろう。

先月だって、
鳥取県の一部では
一晩で40cmも積もったんだから

”備えあれば憂いなし”


しかしながら、
作業当時は、20℃位で
額に汗をしながらでありました。




ズボンがズレて半ケツですが💦



作業時間は1時間掛かりました。



取り外したサマータイヤ



日付けは別にいいけど
外した箇所を
マスキングテープ等に記入すると便利
そして、取り付けする際は
前後を入れ替えて装着する!

当たり前だけど大事なことです。



コラゾンフロントグリル



コーリンクリアテール




ロードハウスの
カディス マッドフラップ


もちろん、
ガナドールマフラーがあっての

このスタイルはカッコイイ✨✨


ディーラーで

とある待ち時間で

担当者に

このフォレスターの下取り額を

聞いたら¥0です!と言われたポーン


けど、

このスタイルを見たら

¥50000位になれたら嬉しいな。