どうもチョコボールですニコニコ

いつもブログを見てくれて
ありがとうございますウインク

ここのとこ、夏のような暑さでしたが
この週末からは再び
秋を通り越して冬の寒さとなりましたね。


北国では、
これから雪による対策が懸念されますが


しかし、今年は本当に暑かった💦💦

早く冬にならないかな?と言ってたけど


今日のように
12月並みの寒さが到来すると

ああ、早く夏にならないかな?とか
ついつい思ってしまう……ꉂ🤣𐤔


人間が住みやすい気候って
ホントに短い。

一年中、ほぼ気候が変わらないハワイに
移住するのが良いのかな❓


な〜んてねポーンポーン



まっ、それはそうと本題へ。


昨日は、仕事だったんだけど
午前中に終わったので

毎年恒例の出雲大社へ参拝に行ってきました⛩️


行く道中、立ち寄りで
中国自動車道の庄原インター近くにある

ミッキーというドライブインで昼食🍚



何故、このお店に来たかと言うと
ラーメン探訪という番組で
このお店が紹介されていたのがきっかけ。




毎回、ジムニーで全国各地のドライブインへ
美味しそうなラーメンを紹介してます

私も同じ所にフォレスターを泊めました(笑)


そして、名物の
牛乳みそラーメンを注文🍜🐮🥛




思ってたとおりのラーメンで
めっちゃ美味しかったですグラサン

出汁というかスープは
濃厚でマイルドな味わい。

どっちやねん笑

というか、
お店に到着したのがお昼の時間の閉店間際で
お店のキレイな女性店員さんが
もうラストオーダー過ぎてて
終わりなんです~~との事で


私が、そこをなんとか…お願いします!って
言ったら
女性店員さんが
簡単な物でしたらお出し出来ますよ~

と、いうやり取りがありました🐜


キレイな女性店員さん
この場を借りて
本当にありがとうございました。


次は、牛乳みそラーメンのホルモンverを
食べに行きますよ🍀*゜


そして、今年2回目!
先月に続いて今月も島根県へ!!

改めて、毎年恒例となる参拝⛩️




今年で連続10回目というわけで
特に何もないというか

何もないというと嘘になるけど

どないやねん笑

この日は、世界糖尿病デーということで
出雲大社御本殿にて
ブルーライトの点灯式があるというのを知り
来ました

コロナ禍でライトアップイベントが
自粛されてたみたいで
4年ぶりの開催との事です♪♪

私自身は、約6年ぶりに
このイベントに来れて本当に幸せです

前回の事をリブログしてますので
もし良かったら、
このブログとともに見てやって下さいね。


先ずは、参拝をしました
この一年間、私自身
様々な不幸も多々ありましたが(笑)

幸いにも、体は健康で過ごせることが
出来ただけでも良しとせなねば。

なので、感謝の心で参拝させていただきました






ブルーライト点灯式まで散策🚶‍♀️




心が癒されます



ゆるキャラの
吉田君 と しまねっこちゃん



そして、演奏会が開始♪♪


神聖な場所で聴ける演奏は格別でした。




そして、ブルーライト点灯式



ブルーにライトアップされた御本殿




見てよ!
バージンロードじゃないけど(笑)

おっさんが一人で歩くのは、勿体ない……
キレイな島根美人は
今回も見つけれなかったけど
私事ですが今年は八方塞がりで
多分だけど多分、邪悪が邪魔してるのかな?

来年こそは、
また、この出雲大社でキレイな島根美人を見つけて
その日に婚姻届を出す!







うさちゃんも可愛い♥️♥️♥️



今年も出雲大社へ参拝出来ただけでも
素晴らしい事だと思うし
自分で言うのもなんだけど
プラスになった思うし
今後も前向きで歩んでいければいい……。

長々となりましたが
最後までご覧いただきありがとうございます


⬇このブログは
以前、iPhone時代に使用してたブログ

今は、Androidで引継ぎが出来なかったので
新しく垢を作成したのであります。