どうも、チョコボールですニコニコ

11月に入りましたねおねがい


季節は秋真っ盛りだけど
この数日は、夏を思わせる気候で

今日の香川県は
半袖でちょうど良い気候となりましたね。

桜もビックリで
ちらほら咲いているとの情報があって

それだけ、温暖化なんだと
改めて思わせる気候なんだけども


しかしながら、暑いと言っても
体を動かすには快適♪♪


話題は変わって

先月、18日に
シンガーの
もんたよしのりさんが逝去されました

私の母親と同じで
大動脈解離でお亡くなりになられました

父親も、もんたよしのりさんと
生年月日はほぼ変わらないので

72歳だなんて若すぎですよ

本当に突然の訃報で
しかも、その数日前に
NHKの歌番組に
ダンシング・オールナイトを熱唱されてたのに

急性大動脈解離ということで
血液の病気は本当に恐ろしいものです!


ここだけの話といっても
私のブログなのでカミングアウトじゃないけど

カラオケでは 
ダンシング・オールナイトを
もんたよしのりさんのように真似して歌います


ダシオールナイッ  言葉にすれば~
ダシオールナイッ  嘘にそ~まる~~ 

AI点数は82点だったけど
私からしたら85点なんだけどなあてへぺろ


もし、リクエストあれば歌いますけどねポーンポーン


ちなみに
故 西城秀樹さんの名曲である
ギャランドゥの作詞作曲は
もんたよしのりさんだったのを最近知りました✨


という事で本題へ。




コレ知ってますか?


私の仕事で
細かな事をしたりするので

目の疲れというのが
この歳になって辛いのです。


だからといって、
目に特別、それといってケアはしてないし
ケアじゃないけど
ただ単に、目薬を掛けるくらい。

知り合いから
目が疲れてるんなら

あずきのチカラを試してみたら?と、

勧めてくれた!


だが、こんなもんで
目の疲れなんか取れるもんか!と

スルーしてたんだけど


とある日に
ドラッグストアで偶然、
あずきのチカラを発見した


小林製薬のなんだけども


他のを見てみると
結構、類似品があって

安いのは¥300~だけど使い捨て


しかし、あずきのチカラは
繰り返し250回ほど使えるやつで
とても経済的で
値段も¥900弱で高くはない。




電子レンジで30秒チンすれば👌


半信半疑だったんだけど
仰向けで目の上に乗せて

しばらくすると、
めっちゃ、気持ちが良くてやばかった!


これを使い始めたのが
先月の28日からなんだけど

毎日、風呂上がりに10分間やってます!

これが本当に気持ち良くて

施行後に
ん?
視力が少し回復したのか
良く見える👀👀

気のせいかもだけど
見え方が少し回復したような感じです♪♪


これは本当に良い商品だと思います




気持ちがいいニャ~~~♪♪