どうも、チョコボールですニコニコ

20日金曜日の雨を境に
さらに秋が深まってきましたね


寒暖差で体調を壊さないように
気をつけたいものです


そして、先日の16日の日に
谷村新司さんの訃報を聞きまして


これは本当に驚きで
74歳ということで
まだまだこれからなのに
本当に残念でなりません。


アリス再結成で
再びLIVEを開催されるのを
お聞きはしておりました。が、

3月から療養されてたというのは
知りませんでした。

そうかあ。
亡くなったんだ。

アリスはもちろん!

谷村新司さんや堀内孝雄さんは各々
パフォーマンスは違うけれども

ソロも好きだし
もちろんアリスも好き♡


私の両親もアリスは好きでして

特に母親は堀内孝雄さんのファンでありました





私が幼少期は
家でもそうだけど
カーステレオから流れる曲も
松山千春や松田聖子や中森明菜、そしてアリス
といった曲が
今でもよく覚えております♪♪

だからなのか、今でも
私も普通に聴きますし
古さを思わせない本当に何度聴いても
良き曲だと思います

私はアリスのCDは
この2枚持ってるだけなのですが



倉木麻衣さんだったら
CDやBD、DVD全て持っておりますてへぺろ

昨今は、カラオケに関しては
全く行ってないけど

必ず歌う曲は

アリスでいうと
エスピオナージは絶対に欠かせない!


周りから
お前はスバルに乗ってるんだから

昴ではないのか??


な〜んて、言われるけど
昴も難なく歌うし

唯一、デュエットの”忘れていいの”だって
私1人で歌っちゃいますポーンポーンポーン

高校の時の友人が
口をぽかんと開けて聴いてましたね。


谷村新司さん
素敵な歌声をありがとうございました

そして、お疲れ様でした👏👏👏