どうもチョコボールですニコニコ


10月も半ばとなりましたね✨



私が住む周囲は田んぼだらけなんだけど

秋の風物詩である稲刈りが

一斉に始まりました。


画像を載せると

チョコボール邸が何処にあるのかが

分かってしまうのでアレなんだけども


黄金の稲穂が刈り取られ

スッキリした田んぼは

野良犬が走り回ってました。



そんな昨日は、今は亡き母親の69回目の誕生日でした。



コロナという感染症がなければ

元気に居たと思うんだけども

正直言うと、亡くなったという実感はないのよね。


お墓は出来ているんだけど

御骨は今も尚、仏壇にあるのです。


親父は、まだ置いとってやりたいとの事で……





そして、本題へ。


今日、日曜日は久しぶりのオフで


愛車フォレスターの洗車をしました🚗





コラゾンのグリルに替えて

初めての洗車でもありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!





純正のグリルは

洗車のあとの拭き取りは大変でしたが


コラゾンにして

拭き取りはすごく楽になった!



そして、その数時間後に☔になったとさポーンポーン







そして、DIYは何をしたかというと


ドアミラーカバーは

黒のラバースプレーで塗装してるのですが


飛び石や虫の付着で

かなりダメージを受けてたので


再塗装しました。





こんなのDIYというほどでもないけど



時間がある時にしか出来ないし

気温が高い時にやる方が絶対にいいのでね(* 'ᵕ' )☆



いつものように

凸凹してるのをペーパーで磨き

ミッチャクロンを吹き付けて

ラバースプレーは

最初は薄く、そして2~3回吹き付けた状態⬇





このままでも良いけど

表面はザラザラなので

クリア塗装を施行しました!




クリア塗装をする事により

当たり前だけど光沢が出て

しかも触った感じはツルツルになったよ。






それはそうと、
まだ決まってないけど 
この年末年始は、
人生初の関東地方へフォレスターと共に
足を踏み入れようと計画してます🐾🐾🐾


最終目的地は
オフ会の聖地である大黒パーキングエリア!

 
まっ、そんな感じですあせるあせる