どうも、チョコボールですニヤリ


10月に入り、秋もめっきり深まりましたね。



私も半袖から長袖に衣替えしましたウインク



それはそうと、


3年8ヶ月ぶりに機種を変更してきた。


ずっとずっと、速度は遅いし

アプリを見ると落ちるし

最悪なのは、突然にフリーズする始末



この症状は半年前から出始めて

機種変するのも面倒だし

新しい機種になったら扱うのが大変だと思い

億劫になってたんだよね。



だけど、いつかは機種を変更しないといけないし

データの容量も

かなりヤバいことになってたので


意を消して、docomoショップへいざ出陣ポーンポーン



端末はどれもこれも高すぎて買えないけど


買わないとやれんし。



これまでAQUOSを使ってたので


次もAQUOSにしたいなと思ってたんだけど

めっちゃ高杉晋作で


AQUOSを辞めてXPERIAに変更した!



といっても、それほど変わらない(笑)



結局、XPERIAの10  Ⅴという機種にしたけど





Androidからなので引き継ぎは難なくクリア



docomoショップの店員さんが

画像も引き継ぎしますか?と聞かれたので

お願いします!と言ったんだけどね


私の画像のほとんどはエロ画像ばかりなので

ひょっとしたら

全部見られてしまうのかな?と

冷や冷やでしたが


そこはなんとかセーフで良いのかな~



というか

アメブロの画像をタップすると

最新の画像は繁栄されていない!!



まっ、エロ画像なんて

載せるつもりはないけど。



それはともかく、


契約時に長く使用されるのであれば

SDカードを新調した方が良いですよと

言われて

私も値段はそんなに高くないだろうと

気にはしなかったので承諾したんだけども。



帰宅してSDカードの値段を見ると




こんなに値段するのかと驚き驚き驚き


ちなみにマイクロSDカードは

以前に使っていたものです。



これは、やられたというか

私も確認しなかったのが悪いので



ダイレックスで買えば¥6000ほどで済んだのだが。