どうも、チョコボールですニヤリ

10月になりましたニコニコ
季節外れの暑さもようやく、

秋の季節は肌で感じられるようになってきたが

しかし、まだまだ暑い💦


香川県のとある場所では桜が開花したとかポーン


日本の四季がおかしくなってきてるのか?


北海道では紅葉が遅れている🍁とか、

秋の味覚のサンマは日本から
かなり遠くでしか捕れないとか。

それだけ、今年の夏は暑かったことが証明される!!


前回のブログでも書いたけど


パンツの話しじゃないよ(笑)ꉂ🤣𐤔


涼しくなってくると
夏の疲れがやってきます。

いわゆる夏バテという
肩こりや腰痛、目の疲れといったのが
来るみたい。


私は今のとこ、そのような症状は来てないけど

休める時はちゃんと休むように気を付けてる!


無理は禁物⚠️


ということで本題へ。

少し前のブログで

私の相棒のフォレスター♪♪

顔面を整形します!と告げて
3ヶ月余りとなりましたが

この度、大袈裟だけど
フロントフェイスを一新したよ


相棒のフォレスターを
新車で買って9年以上経過したんだけどもポーン

この車は本当に良い車でありながらも

フォレスターの
新型車が出るとディーラーへ
試乗したりと

確かに進化はしてるし
乗り味も向上してるのは確かなんだけれども

比較すると
本当に乗り換えて満足出来るのか??

税金面や維持費等を見ると
今乗ってるフォレスターより
更に維持管理費が増える……

つまり、何を言いたいかというと
乗り換えより
今乗っているフォレスターを
大切にしよう!

まさに、SDGsですね♪♪


それはそうと、
今回は顔面を整形しました。


(私も顔面整形したい!!)


宅配便から荷物が届き




ここ最近は毎日のように
会社に行っているので
なかなか時間が取れないけど

合間合間で作業してました。



見ての通り、
フロントグリルは真っ裸ポーンポーン


この状態だと恥ずかしい。

少し黒ずんでいる所を掃除した


改めて今回装着するパーツは

コラゾンというメーカーの

フロントグリル type-S

ネットはヘキサゴンを選択しました。

そして、装着して
良し完成したぞ!!

エンジンを掛けて
少し走らせよう!という矢先に

グリルから少し振動が……


ガタガタガタガタ:(;゙゚'ω゚'):


グリル下部にビス止めしないといけないけど
取り外すことを考えたら
面倒だし上部には
しっかりとクリップで止められているので問題なし!

なので振動を防止するため



百均で買ってた
これをグリル下部に貼る



改めて、装着しました



そして、上部アッパを装着

こちらは4本のボルトを
止めるだけなので!

純正品は沢山のビスやボルトが止まってましたが
コラゾングリルは少量で済むので
これだけの部品が残りました




作業時間は20分ほどで
大したことはないけど

フロントグリルを変えると
テンション上がります!



グリルネットを見ると



SUBARUホーンが見えます👀



付属のコラゾンのエンブレム
なんだけど
悩んだ結果、レス仕様となりました。

無い方がスタイリッシュで
掃除をするのも簡単。

また、脱落するとガッカリなのでね。

もっともっと早くやりたかったんだけどね~
修理とかもあったからね。

そして、初代フォレスターの
エンブレムだけど
これを装着するとどうなんかな?
上手く装着しないと
これも脱落する可能性あるし
Fマークエンブレムは
諦めた方がいいかも。



本当なら2週間前のオフ会に
装着して挑もうと
思ってたんだけど
納期が遅れてるというので
仕方ないのだが。

改めて、コラゾンのフロントグリルを装着しまして
本当に良かったです照れ