どうもチョコボールですウインク

9月も佳境となりましたが
ここに来て、ようやく朝晩は涼しくなってまいりましたね。

今年の夏は、特に暑かったので
夏の疲れが出やすくなります。
夏バテしないよう気をつけたいものです。


ここだけの話なんだけど
朝起きたら、パンツが前後が逆になって
履いている!ということが
あるんだけど、
多分というか、寝てる間にチーン
知らずと脱いで知らずと履いている!

みたいなポーンポーンポーン

こんなことって、あるあるなのかチュー


ちなみに、長野県で車中泊した時は
膝下までパンツが脱げてた✋

誰か見てたのかどうかは定かではないが
季節の変わり目に良くあることなんですてへぺろ


まっ、どうでもいいけどね。


ということで
先週は久しぶりのロングドライブでしたが

今だから言えるけど
帰り道は体力的に限界でして
滋賀県大津市にあるサービスエリアで
ノックダウンしてた。

SJフォレスターは、アイポイントが高めなのでロングドライブでも
それほど疲れはしないし
快適に運転は出来ますが

今回の旅は
自分でも驚きの
心が折れる旅となってしまった💦💦

おそらく、暑さのせいか思います!


あと、道中で片方のフォグランプカバーが
行方不明となったのも
原因の一つかと思ってます。

そのフォグランプカバーは、
偶然にも
運転席側のカバーだけ
予備というか捨てないで取って置いてたのです



見ての通り、かなりのボロボロで
捨ててもいいやつだったんだけどね。

捨てなくて良かったなと思います。


とりあえず、オレンジの塗料を
800番の耐水ペーパーで
ひたすら落としに掛かります


 

そして、脱脂したあとに
ミッチャクロンを2、3回吹き付ける

これをしないと
上塗り時に塗装が禿げる可能性が高まるのでね



そして今回、塗装は
車体色と同じサテンホワイトパールとしようかと思ったけど

以前もした事があるし
特に新鮮味がなかったから




なので今回は、メッキクロム塗料⬇️
ホームセンターで¥1700くらい

 

SJフォレスターにtsという全国300台限定であったグレード!
そのフォグカバーの色が
これに近いということで選択!!



実際、近いかどうかは分からないけど

私なりの技量で施行してみたよ。


いきなりの完成だけど
最初は薄く薄く軽めに!


その後は、厚めにしても
ムラになる事はないので大丈夫です





 

なんとなくts風で良い感じかとてへぺろ



tsとほぼ同じ色ですね♪♪


最後にクリア塗装(艶あり)を2~3回吹き付けております。

これをする事によって耐久性が保たれます


今回は絶対に落っこちないように
シーリングをぶち込んでねポーンポーン


それでね、話は戻るけども

長野スバルオフでフォロワーさんが
キレイに私のフォレスターを
撮ってくださいました!



自分で撮影するとガッカリだけど

こうして、他の方が撮ってくれると
本当に嬉しいですね。