どうもチョコボールですニコニコ

9月には入って、
ようやく朝晩はしのぎやすくなりましたが
しかし、暑い日は続きますね💦

台風13号から変わった熱帯低気圧で
被害を受けた方々には
お見舞い申し上げます。

テレビで被災された所を見てると
他人事ではないなと、
改めて思わされた。

9月といえば
年間で台風の襲来が多いということで
気をつけなければならないけど
自然災害はどうする事も出来ない!

あとは被害が出ないのを祈る🙏
これしか出来ないけど

備えあれば憂いなし!!

これが一番、重要な事であります。


昨今のテレビを観ていると

ジャニーズの性加害問題ばかりで
ハッキリ言ってイライラ‪💢‬‪💢‬

こんなことを言うと
お叱りを受けると思いますが

この問題は、テレビで流す事なのか??

ハッキリ言って
身内でさっさと解決させろ!と言いたい。


ジャニー喜多川氏が亡くなってから
この問題が公にされた訳だが

何故、喜多川氏が生存してる時に
問題視とならなかったのか?


性加害なんて
ジャニーズ事務所以外でも

一般の企業でも
普通に性加害はあります!

私が以前に勤めてた会社も
性加害はあったし
週末の飲み会や慰安旅行でもありました。

ジャニーズ事務所で
性加害があったから
キチガイみたいにテレビで
あーだこーだ言ってるけど
ハッキリ言って、どうでもいい!

社名変更だなんて以ての外!

ジャニーズというのは
これまで培ってきたものだから
今後も無くさず大切に
ジャニーズという歴史を存続してもらいたい。

だが、性加害は犯罪行為で
イケナイのは分かる!!

だから何??

忍耐というのも必要!!!

人間というのは我慢も必要であり
嫌だなというのも尊重すべきである!

私は、今の会社は25年勤続してるが
パシりも普通にあるし
会社が休みでも出勤してるし
その他、具体的には言えないけど
かなり我慢してるし
言いたい事も言えない.。oO


つまり何が言いたいかというと
忍耐や我慢というのは必要!と私は思う。

私一個人の意見なので宜しくです。



ということで前置きはこの辺で本題へ。


今度の日曜日は
長野県のとある場所にて。

SJフォレスターやOBの方々と
オフ会が開催されます。

昨年でファイナルということで
終えたわけだが

今年も小規模ながら
オフ会を開催しますということで
私のフォレスターも
とりあえず下準備を。

先ずはオイル交換




そして、エアークリーナー交換






そして、ホイール交換♪♪




元々、装着してた
ジオランダーのタイヤ


装着前のはミニバン用の
タイヤなので
やっぱ、走行安定性は
ジオランダーSUVタイヤの方が
断然良い!

今年4月に
カムキャリアオイル漏れで
大掛かりな修理で
その後は不具合はなく

多分、長野へは
安全に行けると思う。が、

あとは天候......

昨年の全オフの帰りに
台風の影響で
四国へ渡る橋が通行止めで

唯一、一番遠い
しまなみ海道は走行可だったので
なんとか帰路に着いたけど

今年は、多分だけど
台風は来ないよね🌀🌀

今のところ、天気☀
久々の長距離運転は楽しみ♪♪