どうも、チョコボールですウインク

長かった8月も最終週となりました。


今年の夏は、やはり暑すぎる。

例年だと、暑さも体に慣れてくるはずが
なかなか慣れない。

尋常でない汗がヤバすぎるポーンポーン

それとも、ただ単に体が慣れてないだけなのか(笑)


しかし、これだけ言えるのは
今年の夏はアツい🔥🔥

そして、チョコボールのブログは冷夏である。


ということで本題へ!


毎回毎回、ブログのネタが
無くてね。

正直に言うとね。

アメブロには
本当に感謝しかなくてね(嘘)

いやいや、感謝してます🙏


前回のブログにも書いたけど
アメブロを始めて満8年!


いつ辞めよっかな?と思いつつ
9年目へ突入しましたが

私、チョコボールは
今回をもって
アメブロを卒業します。

今まで、支えてくれた
フォロワーさんを始め

いいね!をしてくれた方々
コメントを下さった方々

本当に本当にありがとう!!


私、チョコボールのブログは
今回で終えますが
ブログ自体はログアウトしないので
もし、良かったらでいいので
ブログを見返してもらえたらなと思います。

遠くでサライが流れてる♪♪
のは気のせいかな……🤔


最近、フォレスターを運転してる時に
リヤのシートベルトのアラームが突然鳴り出すんだ。

もちろん、誰も乗っていないし
荷物も無い。


ちょいと前にも
このような症状はあったんだけど。


最近、再び勝手にアラームが
突然鳴り出すのです。

目には見えない珍客が
乗ってるのか?

それなら、髪の長い美女が
良いなあ......昇天

長い長い髪の毛が
私の首に優しく絡まる。

時には、息が止まるくらい
強く強く締め付ける。

な〜んてね、夢だよ夢 てへぺろ


どうですか?
寒くなってきたかな。。


まっ、それはいいとして。


今回は最終回と言っても
普段通りのブログで行きたいと
思います。

期待はしないでいただきたい!


タイトルにもあるように

フォレスターのヘッドライトカバーが
だいぶ、くすみだしたので
いつもは
専用のクリーナーで 
ゴシゴシやってたんだけど

今回は少しだけ本格的に
やってみようと思います。

材料は紙やすりとコンパウンド



ホームセンターで2000円位

先ずは、ボンネットを開けて

カバーの養生をします



汚れ等を水で洗い流し

耐水ペーパー
#800▶#1500▶#2000の順で
水を掛けながら擦っていく

そして、コンパウンドを
少ない番手順に磨きあげる。

簡単だね!!




これまで、色々と
専用クリーナー等々を使用してきたけども
最初は当然、キレイなんだけど
半年もすれば
再び、黄ばみが進行してて。

洗車をするのは好きだけど
養生してカバーを
磨きあげるのは本当に大変💦


フォレスターに愛が欠けてる
訳では無いけどね。

とりあえず、これがいつまで
持続するのか?

半年後は、どうなってるのか?


報告は、ブログでしたいと思いますので
今回でブログ卒業とか寝ぼけた事を書いたけど撤回します(笑)

今後とも変わらず
これまで通り、寒いブログで
突き進んでいこうと思ってます