どうもチョコボールですウインク


今年のお盆休みは、台風の影響で

思うような行動が取れなかった方が

多かったのではないでしょうか??


私は、このお盆休みは

充実した日々を過ごすことが出来ました。



唯一、心残りなのは

母親の墓参りが出来なかった。


というか、お骨は未だ

仏間に置いてる……。



まっ、それはいいとして。



台風7号が潮岬付近に上陸した頃に

私の住む地域は

思ったほどの雨風は無くて

むしろ少し薄日が…。


ドライブを決行したのは正午


少し遅くなりました(笑)ポーンポーン



が、そんなの関係ない!



丸亀市から下道で松山方面へ


行きは向かい風を受けながらも



3時間かけて松山市へ到着





久しぶりに松山へ来たけど
香川より都会だな!


東野という場所にある
セブンイレブンの女の店員さん
可愛かったな。


まっ、それはさておき。


石鎚スカイラインの入口に
着いたのは16時半頃




雨は降ってない!

が、山々には分厚い雲がガーン


石鎚山登山口へ到着♪♪

標高は伊予の国の語呂合わせで
1492Mなんだって。(笑)

標高の高い場所だけあって
気温は19℃くらいで
半袖だと肌寒かったよ。(嘘)







道中、激しい雨!!

しかし、晴れ男パワーで雨は止んだよ💪 ̖́-

さすがだな俺👏👏


景色は何も見えなかったがポーン


下山して面河渓(おもごけい)へ!

雨上がりで空気はヒンヤリ

マイナスイオンをたっぷりと
浴びて
だれも居ないから
ズボンを脱いだとか脱がなかったとか……

あのね、川の水が
めっちゃキレイでね。



ダイブしたかったのよね。

あっ、コイツ全部脱いだな😮´-





まっ、それはいいとして


みてみて!
空気が澄んでるから
絵はがきのような風景




お盆休みシーズンで
誰もいない。

この景色を独り占め✨✨✨

な~んて贅沢なんだ!!


しかし、ハエ🪰が
めっちゃ飛んでて

しかも、巨大なハエ🪰🪰

そのハエ🪰🪰🪰が
車内に数匹入ってきて

窓を全開にして走行!!


とりあえず、一件落着。


そして、面河渓の近くにある

手掘りのトンネルへ




私は何度か訪れたんだけど

だれも居ないから
思わず撮ったよ📸


さっき、画像で見えてたけど
ここの鳥居⛩️
岡山の最上稲荷より大きい⛩️



フォレスターが軽に見えるポーン




本当に誰も居ないし
車の行き来もなくてねぇ。

ある意味、ラッキーというか
日頃の行いが良いのか……

それでね、
しばらく運転してたら

人差し指がチクチクするんよ。


それでね、搔いたら黒いのが
付いてたから
なんだろう?と見たら
さっきの巨大なハエ🪰が
血を吸ってた ゲロー


ただでさえ、虫はNG!!

即、手で潰してやったけどね爆弾