どうもチョコボールですウインク

夏なので当たり前だけど
毎日毎日、うんざりするほどの暑さで
嫌になりますね。

10年に一度の暑さと言われてるけど
私から言わせると
毎年、同じような感じだけどねてへぺろ


前回のブログで取り上げた
ビッグモーターについてだけど

点検はというと、ぶっちゃけ
ディーラーよりビッグモーターに
任せてました。

私が利用してるビッグモーター宇多津店は
おそらく
不正な点検は無いと信じてる!

車検を通して2ヶ月後に
チェックランプ点灯し
エンジンオイル漏れで修理費30万円が
飛んでいきました!

因果関係はなくて
ただ単に経年劣化によるトラブルだと
信じてる……


まあ、それは置いといて

2年前にビッグモーターでオイル交換をした時に
営業マンが
GoogleMAPにて当店のクチコミに評価をしてくれたら
オイル交換無料のチケットをお渡ししますので
是非ともクチコミを書いてください!と
言われたので
素直に書いたんだけどね。

つまり、何を言いたいかというと

あれは、ノルマの一環ということで
お客の一人一人に
ああいった行動をしてたのを
してたのを知った。

まっ、悪いことではないのだが

これもビッグモーターでは
普通の事なんだと。

ここだけの話なんだけど
オイル交換をしに行った時、
待ち時間が異様に早かった事があった!


え?
もう終わったの??

と、整備の人に
オイル交換は少し早くないか!

と言うにも言えなかったけど

まさか、そんなの事はないか!と、
オイルゲージも規定の量が入ってるし
汚れ具合も無かったから
その時は、それで終えた。

のだが、
日に日にビッグモーターの不祥事が
次から次へと出ると

エンジンオイルの質も
不信感しか覚えない……


まあ、さすがにそれはないか。





前振りが長くなったけど本題へ (笑)


久しぶりのパーツ取付✨✨

先ずは、マッドフラップです

メーカーはロードハウス!KADDIS(カディス)の
PREMIUMオレンジ🧡

少し奮発しました。




数年前の
フォレスター全オフでの
デモカーを見たときに
気になってたのだが

今回、思い切って購入に至りました!(遅)



取り付けは
すんなり出来るのかと思いきや

ナメてました。

ジャッキアップしないと
取り付けは無理なんだと💦

前日に説明書は
目にしたものの

かなり面倒くさい作業なんだと
イライラしてた。

特にフロントはややこしくて
苦労した💦💦

結果的に
作業時間は3時間でした。




よりSUV感が出た!

そして、
フロントバンパーに
ブルーLEDライトの装着♪♪


この作業も大変でした!!

と言いましたが
この作業は
某SNSのフォロワーさんに
お願いしましたグラサン


フロントグリルは
私が取り外しました(自慢!)


バンパーの穴開け、私が
ドリルでやりました(嘘)


スバルの営業担当者が
私のブログを見てくれてるので
くれぐれも査定は
より下げないでね❤

酷暑の中での配線作業は
本当に大変だと思います

私は手伝いもせずに
鼻をほじって見てるだけ👀


でも、グリルは私が外したよ。


丁寧な配線で
ここから室内へ持っていくのですが


私には何が何だか分からない。



けど、グリルは私が外しましたよ~♪♪


誰かぁ~誉めてぇ~~~!


そして、点灯すると
とても良い感じです!


世界で2台だけのフォレスター

なんかこんな曲のタイトルが
あったような🙄



暗くなって撮ってみたけど
上手く撮れなかった




順番が前後しましたが
与島PAエリア内の
うどん屋へ。
お昼時で並んでたんだけど
小さな男の子が突然、
私の足を抱きしめてきた。



まあ、それはそうと


暑い時は、
冷たいぶっかけに限ります割り箸