どうも、チョコボールですニコニコ

長かった梅雨もようやく明けましたね 晴れ

そして今日は、
二十四節気の一つ、「大暑」です。

一年で最も暑くなる頃を指しますが

今年の夏は、
危険⚠️と言われてるくらい暑くなるとの事💦


無理はせずに、こまめな休憩と水分補給🥤


現実的に、
こまめな休憩が取れる会社なんて

おそらくは僅かなんだろうけど。


とりあえずは、
お盆まで頑張ってやり切る💪💪💪


ということで本題へ。

今、世間を騒がせてる
大手中古車販売の
ビッグモーター🚗³₃

以前からTwitterでは
悪質な作業の動画が出回ってたのを目にしたわけで

極わずかな店舗で
そのような事が行われたのだろうと思ってた。

私も
今年の2月にビッグモーターで
車検をお願いしました。

今更だけどね。






ディーラーでやると
どうしても割高となり
少しでも安い所で❗

何処でやっても同じやろと。


その2ヶ月後に
車両トラブル発生。

エンジンチェックランプ点灯



ディーラーへ持っていくと
カムキャリアオイル漏れ発覚


数日後、
ディーラーから修理費用30万を告げられる。

ダメ元で、一応
車検を行ったビッグモーターへ
このような事をあったのを
説明したが門前払い!

経年劣化によるトラブルは
保証外との事で
相手にされなかった。


が、昨今のニュースを見てると
ビッグモーターの
様々な事案があるではないか!



ひょっとすると、
車検時に何らかの細工が
されたのではないか?

な~んて、頭をよぎったけど

ディーラーでも、
これは経年劣化によるものなので
致し方ないと告げられた。


ビッグモーターは
私の家族も
ほぼそこで車を購入し、

点検等もビッグモーターで。


もっと詳しくいうと、

ビッグモーターの前の社名は

エム・エー・シー!
通称マックの頃から利用してた



繋ぎ合わせると
ビッグマック(笑)ポーンポーンポーン




まあ、それはどうでもいいけどてへぺろ


ディーラーでオイル交換すると
高額となるが、


ビッグモーターでは、
オイル交換は500円弱。

エレメントは2千円ほど。

更に、車検の予約をすると
オイル交換は無料となる。

早急予約だと8千円の割引で

本当は、ディーラーでやるのが
一番良い事なんだけど

私が利用してる
ビッグモーターは
不正な作業なんて考えてもいないし
スタッフは皆、丁寧な対応を
してくれるので
不安な事は何一つなかったのだが……




ニュースを見ると
かなり悪質な作業をやってるし

ノルマとかで
あのような事案を知ると

私のフォレスターに
何らかの道具を使って
傷を付けてたのか?

そんな事を思ってしまう!!


今現在は、すこぶる快調なので
走行しても
異音等は見受けられない。

ちなみに来月は、
ディーラーにて半年点検の予約をお願いしてます!


改めて、車検をお願いした
ビッグモーターへ
このような事があったのを
説明したら
保証をしてもらえるのではないか!

けど、ビッグモーターとは縁は切ったので。


私のフォレスターも
乗り換えをした方が良いのだが

今、コレといった車はないし

現行のフォレスターも
魅力といえば
そうなんだけどねえ😅

このフォレスターは
まだまだ愛着湧いてるので


手放すのは、もったいない!


と、ここでチョコボールクイズ

じゃじゃーん!

私、愛車フォレスターは!

近々、カスタマイズをします。

それは、どこでしょうか?


ヒントは、
フロント側は2つ。


そして、
フロントとリアのフェンダー付近に
それぞれ1つずつ施行します。

私のフォロワーさんなら
当然、分かりますよね…。