至福の時間

 

 どうもチョコボールですウインク


鬱陶しい季節の真っ只中。



それに加えて

ありとあらゆるものが値上げ値上げ!



中には便乗値上げもあるようだが。



そんな中、SDGsや少子化対策……



もちろん、それに関しては大事だけども



いわゆる一般サラリーマンには

何一つ嬉しいことはない!のが現状。



''正直者が馬鹿を見る"



正に、そうではないか!


と思ってしまうのが一番の本音



税金を上げる前に

仕事もしないで生活保護を目当てに

暮らしている人を

改善するのが先決ではないか?



ということで



まずは、前回のブログ見てくれたかな口笛



チョコボールクイズの正解は、



もつ鍋 でした。



鮪=まぐろを言い変えてツナにすると、、、



簡単なクイズでしたね。




今回のクイズは……また後ほど✋



週末の香川県は、

久しぶりの良い天気でした☀



洗濯物も短時間で乾くよ~♪♪



それで、

香川県善通寺市内に

今月2日にオープンしたお店


吉原郵便局の真向かいの


じゅんちゃんというタコ焼き屋





私が到着した時は

2組のお客さんが並ばれてた☝️


恐る恐る中へはいると





タコ焼き以外にも

沢山のメニューが。



そして、なんと!


お弁当に惣菜に漬物までポーンポーン




画像は無いけど

おでんもあったよ🍢🍢🍢


メニューはというと




アイスクリーム🍦もあるのね!


お店の人は、

温厚な女性がお二方居られました👩👩


年齢は、ご自身で確認されてください。


まあ、それはそうと。


私が頼んだのは


昔ながらのタコ焼きと鯛焼き




オバチャン(笑)

焼いてくれるのかと思いきや


タコ焼きも鯛焼きも


保温器から取り出して

どうぞどうぞ!



あっ、私が文句言う


いやいや、僕が!


いやいや、オイラが!



じゃあ、私が!!



どうぞどうぞ!!!(笑)


じゃないわ!

 

 これは、参ったねえ。


ま、まさかの作り置きとはな。



残念のひとことに尽きないよ。



きっとね、焼きたてだったら

さぞかし…美味しい🐙はず。




アツアツではなかったけど
美味しく頂きました😋


 文句じゃないけど、

ソースが少しだけ辛かった…


鯛焼きも、人肌くらいの温かさ




つめたくしないでね…❤


これだけ言えるのは

人情の温かさは感じ取れました



また、気が向いたら

寄らせていただきますね。



どうでもいいけど

元カノも、じゅんちゃん❤︎

と呼んでましたてへぺろ



この近くに

ユニークな自動販売機があって


ナニコレ珍百景にも

登場した隠れスポットなのだ。













一番、気になったのがコレ⬇️




(´・ω・)ナニコレ♪♪




60円の三流ジュースを買うと


 

一流メーカーの三ツ矢サイダーやんか!



どないやねん笑


ちょいと、おもろいやんか笑



まあ、そんな至福の時間でした




お待たせしました!


チョコボールクイズの時間です



皆さん、じゃんけん✊ ✋ ✌


って、どのように言いますか?



私は、

じゃいけんどっこいし!


あいこだとね。


しっ、しっ、しっ………。



オヤジの影響で移っちゃったんだけどね…。




ここで問題です。


ジャジャン!!


じゃいけんどっこいし!は、

〇〇県〇〇市の方言です。



それは、何処でしょうか??




少し難題だけど






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する