どうも、チョコボールですニコニコ


G/Wが終わって最初の週末。


疲れ残ってた方が多々、居られたことでしょう


長い休みは嬉しいけど

いわゆる5月病という贅沢な病気に

どことなく掛かったことに感謝感謝😊



しばらくは祝日はないけど


ちゃんと頑張れば

必ずご褒美が待ってるから。



それはそうと、

11日の新聞で衝撃的な記事が掲載されてた。



それは、NHK教育テレビで放送された


「できるかな」


その、高見のっぽさんが昨年9月に

逝去されていた。というのを知った。



私が小学時代でリアルで見てた‼️


正確に言うと

学校を休んでた時に、


教育テレビで掛かってるのをよく見てた📺



ずっとずっと、ノッポさんは女の人だと

思い込んでたこともあったりと。


その当時の午前中の教育テレビは

今と違って

小学生にとっては楽しいひととき♡



13日の土曜日は夜勤で

たまたまテレビを付けたら

教育テレビで

高見のっぽさんの追悼番組をやってたので

暫し釘付けで見てた👀



先ずは動画を。






「あ~あ、しゃべっちゃった」

最終回である
この回は私も幼少ながらも覚えてる!

この時に、初めて男性だったんだと(笑)


驚いてたんだけどね。


まあ、なんと言っても
ゴン太くんがウゴウゴ言ってるのが可愛い

時より歯を見せるのも
ほんとレアなんだけども。



このキャラクター
泣く子も黙る謎だらけの生物ポーンポーンポーン



約20年の番組ということで
ノッポさんは語ることなく
ナレーションの方が
ノッポさんとゴン太くんを彩ってた
斬新な番組。

88年の生涯を終えた
高見映さん、
心よりご冥福をお祈りします。