こんばんは!

チョコボールのブログへようこそウインク



フォレスター全国オフ会開催まで

今日でちょうど1週間!


つまり、1週間を切ったということです。



今年の4月に開催決定の告知を知ってから


全オフに向けて

個性あるフォレスターを目指すため

少しずつカスタマイズという程でもないけど


自分なりの技量で

塗装やパーツ交換をしてきました。



納車した当初は
このようなシャコタンとして
攻めてきましたがポーン




徐々に


そして、完成へ✨





今日は最終調整??

ということで
先ずは洗車です!(当然の事)



台風の進路が……気になるところ。

多分、大丈夫なので洗車を決行したのだがニヤリ


洗車メニューは
水あか取り→シャンプー→固形艶出しWAX


ワックスは
某SNSのフォロワー自動車整備士が公認とする
オススメワックス
 


二度拭き要らずの簡単な施行なので楽ちん


写メでは分かりにくいけど
かなりキレイになりました!



そのほかに今日はアレコレやりました照れ



オートバックスに売ってた
200円のサイドポケットに穴を空けて


センターのとこにも穴を空けて



あとはタイラップで簡単に取り付け♪♪


フォレスターは
収納ポケットが少ないので
これがあるとスマホ入れたり

タバコやリモコン、電卓、名刺入れetc…

あると便利ですね。


そして、
これも私の某SNSフォロワーさんから
勧めてもらった
ネジプロテクターの取り付け。

コレも至って簡単 指差し


ただ貼るだけポーンポーンポーン


もっと早くやればよかったな。


最後に
エアコンフィルターの交換♪♪

これも至って簡単で
左のピンを外してサイドを内側に押し込むと
グローブボックスが外れる仕組み。



一年経過したエアコンフィルターは
やや黒済んでたけど

古 (左)                             新 (右)

交換してスッキリです。


今のところ
オフ会当日の天気は︎☁︎*.☀︎*.。

台風が心配🌀だけど
私がキレイに洗車をしたので
おそらく当日は大丈夫かと思われます(´・ ・`)



もう少しで9年経過だけど
塗装の色あせはないし不具合ないし
まだまだ乗れる♪♪


無茶さえしなければだけど。


次回のブログは
全オフの模様をお届けします(予定)


ではまたねスター