こんばんはニコニコ
チョコボールのブログへようこそウインク

日本列島、新型コロナウイルス感染者
20万人超

いわゆる第7波ということで
感染が一気に膨れ上がり

またもや、あの悪夢がポーンポーンポーン


4回目のワクチン接種も…無駄と言っても過言ではないし。


この秋には、5回目の接種が
発しられてますね。


私は、ワクチン接種は
1回もしてないけど。

一体、何度打てばいいのか?

重症化も稀という事から
5類に置き換えても良いのでは?

つまりは、インフルエンザ等と
同じような扱いにしてはどうかと?


な〜んて
また好き勝手な事を愚痴りましたが真顔


というのは
香川も1000人超えが4日間続いてますが
私の身近な人に
感染者は全く居ないし

会社や友人や近所にも居ないし、
親戚はちらほら陽性したとの声はあったけど

ほんと、感染者は居ないのよね。


と言っても
感染者を悪者扱いは決してしないし
差別意識なんてないし。

誰が悪いとかも思わない!


とにかく、感染は
各々でしっかりと対策をして
自分の身は自分で守る!しかない。


この週末は
今年一番暑くなると言われる
二十四節気の一つ、大暑でしたね。

世間では、
ウナギを食べたりと
賑わってましたが

私は、鮎の塩焼きなどを
頂いたので
コレで十分だと思いウナギは断念しました。


まぁ、それはそうと。

前回のブログですが
沢山のアクセスありがとうございます照れ


今回はというと
またまたフォレスターのリメイクでありますポーン


前回は、フロントグリルの真ん中を
オレンジ塗装しましたが

 家族や会社の人から……不評でした。(小声)


なので
フロントグリルの周りは手を付けずに

真ん中は、ブラック塗装としました
(ラバースプレー、マットブラック塗装)




そして、リアは
オレンジから蛍光オレンジへと変えました!


コレは、スバル純正のX-BREAKに近い色で
ありまして
見た感じは派手っぽいけど
実際に見ると、そんな感じはないと思います


オレンジのストライプも
新しく貼り直しました。


そして、今回ドアミラーカバーなんだけど……。



これまでは、
ヴェネチアンレッドカラーのドアミラーカバーを2年半装着してましたが

今回はブラック塗装と
またまたイメチェンすることになりました



ドアミラーカバーの取り外しは
本当に気をつけないと
カバーの爪が折れてしまうので
細心の注意を払って
慎重に取り外しました。

ドアミラーカバーは、もちろん
ラバースプレーで塗装。



塗装前に、脱脂。
そして、ミッチャクロン吹き付けてます。

スプレー缶は十分に温めておくと
キレイに仕上がるので
塗装は楽ですね。

そして、シリコンを吹き付けて完了ニヤリ
(画像はシリコン施行前です)




シリコン吹き付けで
艶が出るのでキレイです!


クリアー塗装も良いけど
シリコンも結局は変わらないし
値段も安く済むてへぺろ


シリコンスプレーは
ホームセンターコーナンのPB ¥200で購入❤




色々とありましたが
フォレスター全国オフは
この顔で挑みます口笛



 



フロントグリルはブラック塗装が無難かと!

周囲はメッキのままで
この方がブラックが強調されるので
これで良いと改めて思う飛び出すハート


ブラックドアミラーと
シーケンシャルウインカーの相性良し✌️





今回は、DIY塗装
2週続けてやりましたが、

来週も塗装やってたら
変態だと思っても結構ですポーン


多分、やらないと思うが……カチカチ。


今回はここまでとなります!
最後までご覧下さいまして
ありがとうございました✨✨✨

まだまだ暑い日が続きますので
スタミナ付けて
生タマゴで乗り切りましょうグラサン


研ナオコとどっこいどっこいだなポーンポーンポーン


ではまたねスター