こんばんは。
チョコボールのブログへようこそ
いつもは毎週日曜日に更新してますが
訳あって月曜更新となります。
従って
今回のブログの内容は昨日の事なので
そんな今日、日曜日は
朝から生憎の雨☔
気温は5℃と極寒でした。
いつもお世話になってる
㈱東四国スバル 某〇〇店へ!
この日は
新型レガシィアウトバックデビューフェア♪♪
アウトバックの試乗車は、この店舗に限り今日までという事で
早速、試乗へ行ってきた!
今回、試乗したグレードは X-BREAK EX
ボディカラーはオータムグリーンメタリック
とてもキレイなグリーンメタリック!
私は不精者なので
グリーンよりパールホワイトの方が無難かな。
改めて、
フルモデルチェンジしたアウトバック!
今回で6代目(BT5)
アメリカ育ちのアウトバックという事で
現地オーナーの大半は女性みたいですね。
全長、車幅とともに
フォレスターよりひと回り大きいサイズですが
実際、運転すると
違和感なく安心出来ますねε-(´∀`*)ホッ
むしろジャストサイズですね。
とりあえず今回は
動画を撮りました!
(某配信者のモノマネでやってみたけどw)
〈お詫び 〉
お粗末なロードインプレッションでした
率直な感想は運転席してて楽しいクルマ♥
常時フルタイム四輪駆動なんだけど
あらゆる路面に即対応✌️
この辺りはフォレスターも同じ。
ただ、フォレスターより加速は気持ち良いのだ
そして、エンジンルーム……!
せめて、色を付けるとか…目印を付けるとか…
この辺りは、とても残念というか
コスト削減とはいえ
ダンパー式に何故出来なかったのか?
B型からはダンパー式にしてもらいたいね!
ライト点灯すると、こんな感じです!
遊び心で
イエロー2色切り替え式があっても良かったのでは。
ドアミラーとメッキモールとの一体感としたデザイン!
お気に入りの一つです。
あれこれ好き勝手に書きましたが
総合的に私は凄く欲しいクルマの一つです。
私ならオプション装備のサンルーフ!
付けますね。
フォレスターのサンルーフは
スライドしかしないけど
アウトバックのサンルーフは
チルトもするので
どうせならサンルーフ付けたいですね。
次、また何か試乗した際は
動画配信もう少し上手くなりたいなと思ってます💭