こんばんは。

チョコボールのブログへようこそおねがい


いつもは毎週日曜日に更新してますが
訳あって月曜更新となります。

従って
今回のブログの内容は昨日の事なのでイヒ


そんな今日、日曜日は
朝から生憎の雨☔

気温は5℃と極寒でした。

いつもお世話になってる
㈱東四国スバル 某〇〇店へ!





この日は
新型レガシィアウトバックデビューフェア♪♪



アウトバックの試乗車は、この店舗に限り今日までという事で
早速、試乗へ行ってきた!


運転席から
ずらーっと並ぶ試乗車たち🚗 ³₃



今回、試乗したグレードは X-BREAK EX

ボディカラーはオータムグリーンメタリック



とてもキレイなグリーンメタリック!

私は不精者なので
グリーンよりパールホワイトの方が無難かな。


改めて、
フルモデルチェンジしたアウトバック!

今回で6代目(BT5)
アメリカ育ちのアウトバックという事で
現地オーナーの大半は女性みたいですね。

全長、車幅とともに
フォレスターよりひと回り大きいサイズですが
実際、運転すると
違和感なく安心出来ますねε-(´∀`*)ホッ



むしろジャストサイズですね。



とりあえず今回は
動画を撮りました!

(某配信者のモノマネでやってみたけどw)







〈お詫び 〉
お粗末なロードインプレッションでしたポーンポーン


率直な感想は運転席してて楽しいクルマ♥

常時フルタイム四輪駆動なんだけど
あらゆる路面に即対応✌️

この辺りはフォレスターも同じ。

ただ、フォレスターより加速は気持ち良いのだ


前席後席は乗り込みもしやすくて
大人4人なら
ゆったり快適ロングドライブにも最適‼️💯




そしてパワーウインドーは
全席オート開閉する(トヨタでは当たり前)



ラゲッジスペースも広々ですね。



そして、エンジンルーム……!


ボンネットはアルミ素材で軽いからか
悲しい事に
突っ張り棒でした。

しかも、突っ張り棒を引っ掛ける所が
分かりづらくて戸惑いました。


せめて、色を付けるとか…目印を付けるとか…

この辺りは、とても残念というか


コスト削減とはいえ
ダンパー式に何故出来なかったのか?

B型からはダンパー式にしてもらいたいね!



ライト点灯すると、こんな感じです!




SKフォレスターX-BREAKと同様、
6連LEDフォグランプはカッコイイですね。


遊び心で
イエロー2色切り替え式があっても良かったのでは。

ドアミラーとメッキモールとの一体感としたデザイン!
お気に入りの一つです。





このルーフレールはごついなぁ…。
どうせならエクストレイルで採用された
ルーフレール内蔵スポットライト的なのが
あったら
よりアウトドア感が出て良かったのでは?


あれこれ好き勝手に書きましたが
総合的に私は凄く欲しいクルマの一つです。

私ならオプション装備のサンルーフ!
付けますね。

フォレスターのサンルーフは
スライドしかしないけど

アウトバックのサンルーフは
チルトもするので
どうせならサンルーフ付けたいですね。


長々と書きましたが
最後までご覧いただきまして
ありがとうございます!



次、また何か試乗した際は
動画配信もう少し上手くなりたいなと思ってます💭

ではまたねウインク