おはようございます晴れ

チョコボールのブログへようこそニコニコ


いつも拝見いただき、ありがとうございます!!



東京オリンピック開催まで2ヶ月となりましたね。



未だ猛威を振るっている

新型コロナウイルス感染症(;一_一)



感染の発生から約一年半となる訳だが

この敵は本当に厄介者。


なんせ感染しても無症状が大半。


とは逆に突然に急変したりと。


ましてや、ウイルスが変異するんだからなあ。


イギリス型とかインド型とか。


もう何が何だか分かりやしない!!





まあ、このコロナウイルスは天災ではなく 

人災である訳だが…


何処の国と言わなくても、分かるよね!?



一体、いつまで続くのか。



そして、コロナワクチン接種が始まっている一方


ワクチン接種後に亡くなった方が39人も居られるってネットニュースで流れてるが、


何故か、テレビのニュースでは言わない。



これは、大々的に流すべきだと思うのだが!



ワクチン接種を心待ちにしてる人が

このニュースを知れば

躊躇するどころか後退りしちゃうからだろうが



なのでワクチンは安全かと思うのだが

消してそうではない!



これまではファイザー製薬が主だったが

アストラゼネカやモデルナ製薬も承認され


コロナ接種は拡大されるけど


ただ、接種したから

コロナウイルスに感染しない!と思ってる方が

結構いるみたい。


だから、マスクを外して

パチンコ行ってニコニコしてる場合ではない。



それは冗談だけどね(笑)




私の住む香川県は感染者数1900人超えました。



他県から見ると大したことじゃない!と

思われるけど


香川県は日本一、狭い県!


人口は99万人で東京世田谷区と同じ人口ポーンポーン



だから何なの?と言われたら

それまでなんだけど。



ただ、コロナ感染は身近に迫ってきてる!


私の母校でも

5月の初頭に感染者が出てたし!


会社の従業員の身内が

濃厚接触者の疑いでPCR受けてるし。



そして、何よりも

私の祖母が老人ホームでクラスター!


感染して、その日に帰らぬ人に。



顔も見れなければ葬儀は出来ない!



御骨だって本人の物とは限らないし。



これがコロナの恐ろしいところである。




という事で

東京オリンピック開催まで僅かとなったが


🚨緊急事態宣言🚨は更に延長となるのかな?



おそらく政府は

ギリギリまで延長して

ある程度まで減らした上で開催するのだと

考えてるのかと思われる。(多分)




         ――――――――――――――――――――



コロナ禍だけど

せっかくの休日を楽しく満喫したい。



なるべく人の少ない場所へ!




香川県多度津町にある海岸寺へ。




何年ぶりだろうな。
一応、金運スポットらしいが!

参拝してきましたよ🙏


”たねせん” いただきました照れ


中には、何が入ってるのか開けてはならないガーン



その後は

数日前に予約していた


『超ラッセン原画展』へ


場所は

観音寺市民会館  :  通称 ハイスタッフホール






コロナ対策は万全でした!

アルコール消毒、検温を済ませ

ラッセンの原画を視察。


撮影は禁止との事で。(まあ、そうだよな。)


どれもが絵画なんだけど
素人からしてみれば全て写真にしかみえない。


しかも、ピンキリで
50万円前後の作品を成約してる方が

これまた結構、多いことポーン

さすが貯蓄額ランキング上位の香川県だけあるなと。


イルカやら馬とか。




玄関に飾ったら様になるんだろうなあ!





私の家のは犬山城の上空から撮った写真だもんなあ。

(親父が撮った川崎重工業製のヘリコプターから)


レベルが違いすぎるカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ



私の稼ぎがもう少し良かったら

2枚や3枚、いや10枚ほど
キャッシュでど~ん!と買えるんだけどな。


今回は何も買わずにwww

予約&来場特典でもらった
画集とクリアファイルとポストカード



これだけで満足(^-^)b


絶賛、玄関に飾っております笑い泣き




せっかく、はるばると観音寺まで来たので



いま、注目のスポットとなる 

雲辺寺山麓駅近くにある駐車場内にある


大阪~鹿児島の特急寝台列車ブルートレインが


あるとの事で見てきた!






鹿児島県阿久根からトレーラーに載せて

やって来たとのこと。


鉄道好きの

うどん屋のおっちゃんが、今秋に遍路宿としてオープンするのだ。


そして、近くにうどん屋も一緒に。








宿の名前は「四国遍路の駅オハネフの宿」。
ここから取ってるのね。



今はボロボロだけど

補修したら、また見に行かなくては!



ビニールハウスで経営されてた

うどん屋は何度も実食済み。


うどんは絶品なので照れ






そして、お決まりのアレ ポーンポーンポーンやらないとね!





すみません、好き勝手に書きました!

長々となりましたが
最後までお読み下さりありがとうございました


ではまたね~♪♪