カラダをほどき、思考をほどく「ほどき手」を習い始めました(^^♪ | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

先週から「ほどき手」という武術、武道を習い始めました(^^♪


基本は合気道から来ているらしいのですが、先生の独自のエッセンスが多く入っていますので、かなり楽しいです☆


元々、合気道をどっかで学びたい!学びたい!と願っていたのでベストのタイミングでした(>_<)

僕にとって武道を学ぶということは、物事の真実を学ぶような感じがしていました☆


「真実の心は武の道にあり」


そうなぜか感じていましたが、中々学び機会がありませんでした。


ところが京田辺に引っ越してきて、とてもお世話になっている社長さんから「紹介したい人がいる」ということでご紹介して頂きました。


三人でお話しさせて頂きましたが、共通点も多く盛り上がりました!!!


しかも先生の家は僕の家から徒歩10分ぐらいの近所です(^O^)


いや~世間は狭いっすね~☆


しかも面白いことに先生は、速読を学びたかったそうなのです(^^♪


も~完璧です☆


共に求め合うものは、引き合うんでしょうね☆


これから「ほどき手」を受けた感想を書いていきます!(^^)!


ほどき手とは、カラダをほどき、思考をほどくことができます(^O^)


本来の自分の軸をしっかりと持つことで、リラックスして力を発揮することができます!!


ぜひ、皆さんも自分のカラダと思考をほどいて、本来の自分の力を出していきましょう(^O^)


三四郎先生のホームページです☆

http://maemukina.net/sanshiro/index.html


めっちゃかっこいいですよ~(^O^)


本人もちょーオシャレっすよ(^^♪