速読+家庭教師やっちゃいました!(^^)! | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

いや~やっぱり速読は楽しいね☆

速読を教えることができてよかったです(^O^)


ずっと速読を他に活かすことはできないのか?と考えていました!(^^)!

京田辺に引っ越してきて、様々な出会いがあり、僕は『教育』が改めて好きだな~と感じています。


その出会いの一つで「勉強ができない子供たち」の教育にも関わることができました。

ハッキリ言って勉強ができないのではなく、勉強のやり方が間違っていることに気付きました。


多くは勉強とは「暗記」であると語ります。

しかし本当の勉強とは「理解」です。


理解があってこそ、勉強は社会に出た時に役に立つのです(^O^)

そしてその理解力を高めるために『速読』ってありなんです☆


速読というと早く読むというイメージがあると思いますが、早く読むのがメインではなく理解することがメインです。理解力が上がるから自ずと早く読めるようになってしまうのです☆


昨日から勉強が苦手な中学生の家庭教師をすることにしました!(^^)!

内容は速読+勉強です☆


これがめっちゃ楽しかった(^O^)

どんどん速読で成果が出るし、その調子で勉強もするもんだからサクサク進みます!(^^)!

これからの成果がちょー楽しみです☆


速読+○○というのをこれからもやっていこうと思います(^O^)

速読の一番の良い点は…


自分の素晴らしさに気付くことです。

自分の本当の力に気付くことです。

自分の願望に気付くことです。


そんなことが実は速読で気付くことができるんです(^O^)

速読教室を辞めて2年ぐらいたちますが、今もみんなで飲み会をしています!(^^)!

本当にありがたいです☆


良かったらそんな仲間と一緒に食べて飲んで楽しみませんか?

今月も飲み会『夢あり会』を10月27日にやります☆

詳細はこちら

http://ameblo.jp/forcewin/entry-11370873541.html


速読で脳の活性化が必要な方、勉強成績を上げたいお子様がいる方、ご連絡下さ~い(^O^)

出張レクチャーやります(^^♪