コミュニケーション研修(^O^) | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

先日、ある企業のコミュニケーション研修を行いました(^O^)


今まではあまりレジメを作らずにやっていたのですが、今回は初というべきしっかりとした『レジメ』を作り、イメージトレーニングまでしました!(^^)!


以前の私ならレジメもなしに出来た自分ってすごい!!って思っていました。

でもこれって本気で自分本意100%ですよね…


最近の自分テーマが『教育』であり『人の成長』です!(^^)!


この視点で考えると今までの自分の行為が恥ずかしくなります!!

今回は受講生25名の成長をテーマに行いました!!


その為に何が必要なのか?

自分が精一杯できることは何か?

自分の才能を活かすことは何か?

を考えレジメを作りました。


当日緊張もしましたが、受講生がとっても素直で素晴らしい方々ばっかりだったので感動しました!!

普段なら僕のワークは楽しいことで終わるのですが、今回は成長のためにあえて自分のできてない部分も見て頂きました。


36歳からでも変われるユウキの上向きブログ☆

36歳からでも変われるユウキの上向きブログ☆

それぞれが出来ていない部分を伝え、伝えられた方も素直に受け入れる姿には、もう感動です!(^^)!


まさに自分が意図したとおりの展開でした!(^^)!

今までは『平和』『楽しさ』がテーマで、それはそれなりに楽しかったのですが、『成長』を促すことはそれ以上に楽しいことですね(^O^)


そのためにもどんどん自分自身が成長していきます!(^^)!

ご参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました☆


今回の研修内容とほぼ同じ内容を9月15日(土)13時30分~梅田でセミナー行います。詳細はのちほど…