宣伝・広告一切なし!!口コミだけで10年間!(^^)! | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

4年前からお付き合いさせてもらっている友人がいます!(^^)!


今日は久しぶりにお会いしてきました(^O^)


いや~すごいっすわ~


彼はなんと広告・宣伝等を全くせずに口コミだけで10年間も仕事されています。


もちろんフェイスブックやミクシィ等もやらずです。


ただひたすらにご紹介だけで動いてらっしゃいます。


今日も色々話させて頂きました。


初めで自分で独立した時は4ヶ月目に初めての収入があったそうです。


その金額はなんと!!!!!


800円でした。


しかし彼はお客様の一生を見る仕事をしていますので、彼は絶対にこの仕事を辞めないと決めていたそうです。


ガンガン売るのではなく、ただひたすらお客様が喜ぶことは何か?必要なことは何か?


それだけを一生懸命やってこられました。


彼いわく、新規のお客さんのアポイントより困っているお客様に足が行ってしまうそうです。


そんな話を聞いていて、私も思いました。


内の親父もそうだな~


常にお客様だし、本当に相手に喜んでほしいということに一生懸命になっています。


今は自営をしていますがある程度の年齢なので、仕事を縮小させたいが口コミでどんどん仕事が来てしまうそうです。


この時代でお客様を減らすことが大変な方です。


中々ないですよね~(>_<)


でもやっぱり仕事の原点はそこにあると思います。


『仕事とは相手を喜ばすこと』


ただそれだけです。


いや~親父も彼もすごい!!!


僕の周囲にはこんな方々ばかりいらっしゃいます(^O^)


僕も見習ってこれからの仕事をやっていこうと感じました。


皆様、本当にありがとうございます!(^^)!