昨日は、今月の23日にコラボセミナーをすることになったグリーンターラさんの所に遊びに行きました(^◇^)
いやいや学びに行かせて頂きました!(^^)!
今回の内容は『インナーチャイルド入門講座』です。
前回、お伺いした時は女性しかおらず、緊張で何度もお手洗いに行かせて頂きました。
どうも男子高校、男子大学で育った私には、ハードルが高かったんです(>_<)
でも今回は、場馴れもしてきて最初から笑顔で入ることができました。
なんだか最近、男性、女性を気にしなくなってきました。
まっ~変な意味はありませんが…
私自身、男性とか女性ではなく全てに中立的存在でいたいと感じています。
さてさて、講座の方に入りましょう。
最初はインナーチャイルドとアダルトチルドレンの話をして下さいました。
確かに聴いたことはあるけど実際にどういうことは知りませんでしたが、説明を聴いて納得!!
あ~私は両方、必要かも…
中々自分と本気で向き合うことってないですもんね~☆
それから、みんなで美味しい『野菜のランチ』を食べました(^◇^)
ボリューム満点☆
めっちゃ新鮮な野菜君たちでした~
そして午後のワークが始まり…
コミュニケーションについて学ぶことができました。
お~今まで知っている知識が繋がった(^◇^)
点と点が繋がって、線になった感じだ~☆
それに自分が無意識にやっていることにも気が付きました!(^^)!
今まで、人に合わせてしまう能力って嫌だったんですが、ある意味カウンセリングとしては活かせる能力なんですね~(^v^)
素晴らしい☆
最後には、セラピーまでやることができました(^◇^)
声がとっても重要だったのは驚きだったのですが、私は自分の声が大好きなので、今後も活かせそうです!
ありがとうございました☆
グリーンターラさんでは、様々な講座を行っております。
是非、ご興味のある方はどうぞ。
インナーチャイルド講座のレポートを書かれています。
http://ameblo.jp/green-tara-9456/theme-10025479823.html
では、では、おやすみなさい(^◇^)