「したい!」と「しなければならない!」!(^^)! | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

人生は、したいことをやる!!

しなけらばならないと思うことは、やらない!!

そう記された本はあると思います。

確かに、それができたらかなりベストです!(^^)!

でも本当にそんなことが可能でしょうか?

私は「したいこと」「しなければならない」ことの両方があります。

全てを「したいこと」へ目を向けると、人と生活できないような気がします。

「しなければならない」ことは、プレッシャーを感じたりもしますが、そのお陰で成長もします。

ですので、お勧めしているやり方があります。

それは、最初はやはり「したい」から始めるのです。

そしてその「したい」ことの為には「しなければならない」ことだってあります。

成功したいなら、経験を積まなければなりません。

お金持ちになりたいなら、お金を得ることをしなければなりません。

でもこの目的と手段が逆になったり、手段が目的になると辛くなります。

ですので「したい」という願望や目的を常に持っている必要があります。

それがあれば「しなければならない」こともクリアできるようになります。

そして「したい」ことが出来た時に、最高の幸せと自身の成長が味わえます(^◇^)