俺って、保育士向いてるかも~!(^^)! | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

たまに朝、子供を一時保育に預けている☆

子供も慣れてきて、最近は泣きながらバイバイができるようになった。

パパは、感動だ~(^◇^)

少しでも遊んでいようと思い、いつも預ける30分前に行く。

その30分で遊んでいると、他の子供もやってくる。

内の子は、ずっとくっついたまま…

笑顔の可愛い女の子は、いつも何か持ってくてくれる…

元気な女の子は、僕の目の前で踊ってくれる…

中々男性が苦手な男の子も俺のところにはやってくる…

なんか、どんどん集まってくる!(^^)!

今日もそこの保育士さんに言われた。

なんか働いて頂いているみたいですね(笑)

そうですね(^v^)

自分の中でも心地よい。

なんで寄ってきてくれるんだろう?

子供のことをわかろうと努力しているからかな…

俺の顔が親しみやすいのかな…

なんか出てるのかな…

たぶん、子供のことをわかろうと努力しているからかな。

これは、子供に限ったことではなく、大人でも必要としている。

良い、悪いではなく、相手のことをただわかろうとする。

そんな気持ちが、純粋な子供には、もろに伝わるのではないだろうか。

こんなことを学ばさせてくれている子供たちに感謝☆