教育とは(^O^) | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

教育とは、漢字のままである。

『教え育てること』

では、『教える』とは何か?

1~10まで、詳しく説明し、相手に理解してもらう。

この段階は、先生と生徒の関係になる。

つまり先生に、まだ『依存』の状態である。

教育する為には、ここで止まっていては、いけない。

つまり『育てる』ことが、とても重要である。

育てるとは、答えを出さずに、考えさせることだ!

今の自分がやるべきことは何か?

今の自分に必要なことは何か?

そう自分自身で『考える力』が必要になる。

それをすることにより、人は『自立』の状態に入る。

この自立した仲間で、協力し合うことが、今の日本に必要だと感じる。

『自分の人生は、自分が決める』という思いのある同志だらけになったら、すごいだろうなぁ~(^O^)
そんな日本を目指します☆