うまのきもち~乗馬クラブ日誌~ -14ページ目

初 馬紹介!

今日は雨でお暇なので


馬の紹介をしたいと思います音符




うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090509_101907.jpg

Ree (男のコ)

年齢:たぶん15才くらいガーン

横になってる写メしかなくてゴメンナサイあせる



この子はとっても寂しがりやしょぼん


1番最初に放牧すると、次のお馬が出てくるまでが寂しくて・・鳴きますヒヒ~ン

30秒もないのにニコニコ



放牧中はいっつもBJっていう馬とべったりラブラブ

ちなみにBJも男のコなんですがガーン


うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090512_090755.jpg

こんな感じニコニコ

(左)Ree (右)BJです馬



Reeは教えてる事を一生懸命やろうと頑張る、とってもよい子です得意げ


最初は走ったらなかなか止まらなかったけど、


トレーニングのお陰で小学生の初心者レッスンにも使えるようになりました~ニコニコ



うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090509_101824.jpg

あらら、床に口までつけちゃって

爆睡中ですラブラブ

やっとこさ馬の話

今現在、ハートランドランチには7頭の馬がいます馬



今までの彼らの1日


8:30 みんなせ~ので放牧
(放牧中に朝飼い(ナイフとフォーク))

3:30 集牧(お家に帰る)


3:45 夕飼い(ナイフとフォーク)


おしまいend


馬ちゃん達からしてみれば、一日中広い所に放してもらって天国ラブラブ


しか~しプンプン



ここの馬たちを触りはじめた当初、


扉を開ければ飛び出してくる走る人


捕まえに行けば・・・逃げる走る人


勝手に自分のお家に帰る走る人




ガーンDASH!人間をまったく無視ショック!

だめだこりゃーあせる
うまのきもち~乗馬クラブ日誌~-090512_075146.jpg


マナーがなってないプンプン

でもしょーがないんですしょぼん
これが今までの扱い方の結果


あの子たちからすれば、人間はごはんをくれる召し使い、僕たちが王様王冠2なんですガーン


1からやり直しどころか
マイナスからやり直しだグー

由来と今の状況

ここハートランドランチの名前の由来は



オーナー《みんなにはマスターって呼ばれてます》はウエスタン好き


だからカントリー&ウエスタンの大御所 ジョージ・ストレイトの一曲『HEARTLAND』からつけたのかと思いきや…



ビールの銘柄でしたガーンビール




で、なぜ私がここへ来たかというと


沢城湖には山荘・キャンプ場・釣り等などいっぱい施設があります富士山



そのひとつが乗馬遊園地


でも人手不足で、ここ数年は馬専属のスタッフがおらずショック!


全体の施設管理をしているおじ様たちが放牧・飼付け(乗馬の世界でエサやりの事)をしてくれているのみ!!


そこで、私の先生と私 ②人でお馬さんたちのトレーニングとマナー教習にやって来たのでありますグッド!




馬たちが今までのBADダウンな状態から、どう変わっていくかは

これからチョットずつでもお見せしていけたらと思いま~すパー