おしゃれさん
今日はひんべぇをおしゃれさんにしてみました

男のコなのにみつあみ
みつあみにすると、よく女のコに間違われる
実はコレ、別におしゃれしてる訳ではないんだな
馬の世界で、たてがみ・しっぽ・ひげ等に対しての美しさの考え方は様々。
例えば競走馬
(あまり詳しくないけど)
ほとんどが、たてがみ・前髪は綺麗に短く切り揃えられているようです
ウエスタン馬術の場合は、
たてがみ・前髪・しっぽは長くてフサフサのサラサラが主流
っていうかほとんどがそう。
更にひげ・耳の毛・おとがいくぼ(いわゆるアゴの下)・きょ毛(足の下の方)・うなじ(5cmくらいかな)は綺麗に刈っちゃいます
よく、ひげはセンサーだから切らないってクラブもありますね
でも実際、伸びきったひげはトウモロコシのひげみたいで美しくないと思う

耳の毛も切りました
ここの
たちは耳毛やひげなんて切ったことないから、今回はちょっと粗めだけど
とりあえず馴らしとかないとね

プリっとおケツとみつあみのちっぽ


男のコなのにみつあみ

みつあみにすると、よく女のコに間違われる

実はコレ、別におしゃれしてる訳ではないんだな

馬の世界で、たてがみ・しっぽ・ひげ等に対しての美しさの考え方は様々。
例えば競走馬

(あまり詳しくないけど)
ほとんどが、たてがみ・前髪は綺麗に短く切り揃えられているようです

ウエスタン馬術の場合は、
たてがみ・前髪・しっぽは長くてフサフサのサラサラが主流

っていうかほとんどがそう。
更にひげ・耳の毛・おとがいくぼ(いわゆるアゴの下)・きょ毛(足の下の方)・うなじ(5cmくらいかな)は綺麗に刈っちゃいます

よく、ひげはセンサーだから切らないってクラブもありますね

でも実際、伸びきったひげはトウモロコシのひげみたいで美しくないと思う


耳の毛も切りました

ここの
たちは耳毛やひげなんて切ったことないから、今回はちょっと粗めだけどとりあえず馴らしとかないとね


プリっとおケツとみつあみのちっぽ
