もえもえが骨折して、ご心配お掛けしてます。
皆様のあたたかいお見舞いのメッセージとっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
もえもえは、昨夜はちょっと熱が出て、腕も腫れて、入れてもらった切り込みが少し開いてました。
暑いと、さらに苦しそうなので、この夏初めてエアコンをつけちゃいました。
節電のため、ギリギリまで我慢するつもりで、扇風機買ったんだけどね…
痛そうなんだもん!
あんまり痛がるので、痛み止めの錠剤飲ませようとしたんだけど…
忘れていました。
もえもえは錠剤飲むの大の苦手!
お薬はいつも粉にしてもらってたんだよね~
錠剤飲むのが嫌で、ギリギリまで薬飲まずに我慢していたんだけどね。
とうとう我慢できず、泣きながら錠剤のんでました。
飲み終わったら、けろっとして元気になって、カレーを食べだした
「ほら、こんな大きなお肉だって飲み込んでるんだから、あんな小さい錠剤くらい簡単に飲み込めるはずなんだよ~」
「あのさ~そういうけど、簡単じゃないんだよ。
さっきだって、飲み込めなくて、口の中の水で溶かして小さくして、やっと飲み込んだんだから~」
「え~!!溶かしたら苦いじゃない!?」
「そうだよ。
だからカレー食べてごまかしてるの!」
なんであんなに小さい錠剤飲めないかな~?
ラムネもジューシーも大好きなのにね。
薬が効いたのか、そのあとはぐっすり寝てくれました。
朝、まだちょっと熱っぽかったし、まだ痛がっていたので、学校は休ませました。
お昼ごろにはすっかり元気が出てきて、なんとかリコーダーが吹けないか、試してました。
でもさ~、左手ってリコーダーでは上になるんだよね。
肘が曲がらない状態で、リコーダーの上の穴を左手で塞ぐと、口が吹くところまで届かないの。
右と左反対にしたらできるかも~って、やっていたけど、反対にして覚えたって、運指の練習にならないからね。
逆に混乱しちゃうよ~。
そんなにリコーダー吹きたいのかぁ~って思っていたら、お友達が学校から先生のお手紙を届けてくれました。
その中に、リコーダーの先生からのお手紙が!
なんとノート3枚分の長~いお手紙。
その中には、先生が今までの人生の中で、辛い思いをしたけど、今思うとよかったと思えることが5つも書いてありました。
そして続けて、「あと50個は書けるよ~」だって。
怪我して、がっかりしているだろうもえもえに、損したとか、辛いとか思わないで!
きっといいことあるよ!!っていうお手紙でした。
こんなに心にかけていただいて、うれしいです。
もえもえにも、先生の思いがしっかり通じたみたい。
大事そうにそのお手紙を何度も読んでいました。
骨折して、プールにいけない夏休みも、きっといい思い出になることでしょう。
姉貴と一緒に横浜にキャッツ見に行くことになっているしね。
それなりに、きっと楽しい思い出もできると思うよ!
もえもえは、今はニコニコ!
元気に、お兄ちゃんとお姉ちゃんの試験勉強の邪魔をしています(笑)