日本、韓国に勝利!川島、かっこよすぎです! | おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

日本、韓国に勝利!川島、かっこよすぎです!

「フィールドの選手が120分間頑張ってくれた。今度は自分がやる番だと思った」

昨日のサッカーアジアカップ準決勝のあとの川島のコメントです。

いや~かっこいいな~

私の大好きな、川口能活がヨルダン戦で中村俊介と三都主がはずして、もうだめだというときに、スーパーセーブを連続して、最終的に優勝したアジアカップを思い出しました。

あのときの能活のコメントもかっこよかったな。

「僕は、みんながもうだめだと諦めそうになる場面こそ、いや、そんなことはないて思うんです。」

「人間というのは本当に追い込まれた時に普段、出ないような力を出せるんです。」


TVで特集をしていたときに、能活が当時を回想して言っていたコメントが、またかっこよかった。

緊張しませんでしたか?という趣旨の質問に対して、確かこんなこといってた。

「ここで止めればヒーローだって、わくわくしました。」

(コメント検索したんだけど、見つけられなかったから、私の記憶に基づいています)

超ポジティブ思考ですよね。

ここまで来るとかっこいいとしか言いようがない。

受験も一発勝負。

今まで勉強してきた努力が、たった一回のテストで決められてしまう

そこでプレッシャーを感じて力を出せなくなってしまう人もいますよね

どんなに追い詰められたときでも、「ここで決めればヒーロー!」ってわくわくできたらどんないいでしょう。

昨日、川島はやってくれました。

今度はあなたの番かもしれない

模擬試験の結果がどうだって関係ない。

本番の試験で一発決めればいいんです。


やるときはやらないと!

ビビらないで、胸張って、底力見せてくださいね。

がんばれ日本!がんばれ受験生!!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円