コロナでも季節は流れ~GWに入りました。チューリップ

一昨年までの海外に向かう人達でごったがえす成田空港の映像が遠い昔のようですタラー

 

遠いとこは行けないし、楽しい遊びは?だけど、やりたいことは沢山

この期間を充実させたいと思いますウインク

 

昨日は、初めて「ほけんの窓口」に行き、気になってることを相談してきました。

 

「とってもいい保険内容なのでこのまま持っていたほうがいい」

「これとこれをまとめるのもお勧めです」

「この保険料の高い理由は~」


と、具体的に説明してくれたので、ほんと勉強になりました。

(申し訳ないけど、現状維持ですがアセアセ

 

帰ってからは、ずっと切らしていた「長生きみそ汁」作り。

作ったというよりフードプロセッサーに赤・白味噌に玉ねぎとリンゴ酢をぶち込むだけですが。てへぺろ

(詳細は、小林先生考案の長生きみそ汁で検索すると出ます)


 

私は、更に欲張って、生姜・人参・深ネギ・乾燥ワカメまで入れて

毎朝、飲む時に卵まで投入の超長生きみそ汁ですキラキラ

 

先生は1個1個「味噌玉」にして冷凍を勧めていましたが、

面倒な私はこうやって冷凍保存です。

 

 

 カチコチならないのでスプーンで取り、
これで半月分はあります。

さて、今日はしっかり月末処理のお仕事メモ


午前中、金融機関への行く道すがら、こんな可憐なブーゲンビリアと出会ったり




陽や風の気持ちよさで浄化されましたおねがい


GW中に緑花センターに行って

家庭菜園の苗や花を探そうかな

(と、また一つ増える)


明日も身近な所用をこなしながら、ウキウキプランをおまけに(美味しいもの食べたりね)

GW楽しみたいと思いますルンルン