ボンネット注意⚠️ | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんにちは😊

今日は新メンバー紹介と
注意感知⚠️

毎年1件は必ず相談があります

『ボンネット子猫』

幸い今までの子は
怪我もなく無事保護できていますが…

お外が寒くなるのにつれ
お外の子達は過酷な日々を送り
暖かい場所を探しています‼️


子猫に限りませんが、
入り込んでしまうとパッと確認しただけでは
分からない時もあります‼️

黒猫や色味が濃い子は分かりにくい🥹

ボンネットをバンバン叩くのも
1つの手です!!
びっくりして逆に奥に入り込んじゃう子も
いますが😓

エンジンをかける前に
クラクションを鳴らすなど
いたたましい事故を防ぐため
対策をしていただけると嬉しいです🙇‍♂️

奥に入り込んでしまって
出てこないなどありましたら
JAFや整備屋に連絡してください‼️

子猫の場合
母猫の声を流すなどで
出てくる場合もありますが…
私たちでは救出できません❌

宜しくお願いします🙇‍♂️🙏




ボンネットに入り込んでしまった

ちびちゃん


朝どこかで子猫が鳴いている?と

思いつつも車を1時間ほど走らせたと…


帰ってみるとまた聞こえる

どこにいるのだろうと探すと

ボンネットの中で

うずくまっていたそうです。


1時間試行錯誤し、救出。

すぐ病院に連れて行ってくれました。


幸いなことに怪我ひとつなく

健康状態も悪くないとε-(´∀`*)ホッ


650gの男の子

私が動いてるとササッと逃げますが、

寝ていると私の顔の横に

ベッタリくっついて爆睡😪笑


軽度の猫アレルギーがある私

次の日の朝お目目がもうね…💀💀


でも安心して寝れたみたいなので

良しとしよう🤣🤣🤣


とゆうことで、しっぽに新メンバー❣️

名前はまだありません🫢


誰かつけてくださーーーい\(*°д°)ノダレカ〜


家族募集中です❣️❣️❣️