山に〇〇〇 | NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人 カーサ・グランデ しっぽレスキュー

NPO法人カーサ・グランデの1部門として動物愛護団体「しっぽレスキュー」を立ち上げました。
保護・譲渡、セラピー活動、動物ふれあい教育活動を起こっています!! https://chuchu718.wixsite.com/sippo814irisu



こんばんは🌛


今日しっぽに新メンバーが
やってきました🐱


タマちゃんです😉💫



これがまたすんごい

凶暴ちゃん🤣🤣🤣

何度飛びかかってきたことか…


まぁそれもそのはず、、、

かなり怖い思いをしてしっぽに

やってきました。



本日は簡単にご説明します…

(私がまだふつふつと怒りが混み上がってきて

言葉が悪くなりそうなので🙏)




捕獲器で捕まえられ、

山に捨てられる寸前を

Fさんが何度も話をし

説得し止めてくださいました。


直接お話した時

怒鳴られても

酷い言葉を言われても

必死に猫を守ろうと戦い

勇気を振り絞ったことが

すごく伝わりました。


山に捨てようとする相手

普通の人間ができる事じゃない

そんな人相手に話すことが

どれだけ怖いことか…



正直しっぽでは保護は厳しいかもと

最初は思っていましたが、

猫のため頑張ってくださった方の力にならず

いつ力になるんじゃ!!!!


保護活動してるといえるか!!



センターにも連絡をしましたが、


保護対象外。

指導しにいくことはできる。

放してください。

無理です。



まぁセンターでは保護できないだろうと

思ってたけど



今放すは違くない?😇

耳カットされてないとお話もしたし

女の子よ?

出産シーズンだよ?


放せと言うなら

避妊手術して貰えませんか?


『できません。』


地域の人がこんなに

どうにかできないか

どうにかしたい

何か策はないのかと相談してるのに


なぜ、説明もなく

できません、無理ですで

終わるんだろう😎


不幸な猫を減らそう

TNRをどんどん進めていこう

地域猫を見守ろう


言うばっかりじゃ

地域の人だって協力しないよ〜〜〜


こんにゃろ€( ' -'デュクシュ



てことで、しっぽの仲間入り‪🌱



予想通り妊婦ちゃんでした👶

かなりお腹も大きいし

おっぱいも発達してきてるので

出産も近いかな🐱



杉田とも話をし、

色々思うことはあるけど

今はできるだけタマに負担をかけず

無事出産できるよう

全力を尽くそう!!!!


てことで、一旦落ち着きます‪🌱!!



今日からタマちゃんを

よろしくお願いいたします🌷.*