最近みたものたち | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

ㅑこんにちは、コハマです🐢


7月も中旬になり

いよいよ本格的な夏になってきました!

となると、

涼しい部屋で映画や本をみるにかぎるので

最近みたものたちをご紹介↓




🎞️「ミーガン」

ホラーなのですが、

意外とポップでみやすかったです!

ちょっぴりグロいシーンもありますが、

クスッと笑えるようなシーンもあり

ホラー初心者でも楽しく見ることができました!



🎞️「怪物」

舞台が諏訪なのでまずそこから親近感が◎

1つの物事を

3視点からみたのが映画になっていて、

すごく奥深くて、考えさせられて、

頭から離れない映画になりました

あまり語りすぎると

ネタバレになってしまいそうなので

ほどほどにしておきますが、

子役たちの演技が本当に素晴らしかった👏🏻



📺サンクチュアリ 聖域

Netflixで限定配信されている

相撲業界が舞台になっているドラマです!

お相撲って国技なのにあまり馴染みが

なかったのですが、

このドラマはとにかくアツかった!!!!

どんどん相撲に魅了される主人公が

泥臭くて最高でした!!




📺「セレブリティ」

こちらもNetflixオリジナルの韓国ドラマです!

あることがきっかけでただの化粧品販売員が

煌びやかなインフルエンサーの世界に仲間入り

するお話なのですが、

一体どんな手を使ってこの世界に入ったのか、

目に見えるものだけを信じていいのか

ドロドロしたシーンもありましたが、

とにかく主役の女の子が可愛い!

衣装やメイクにも思わず釘付けなドラマでした!




📕「月曜日の抹茶カフェ」

そしてたまには本も読みますよ

ある1日だけ

限定オープンしていた抹茶カフェを舞台に

そこに関わってくる人たちが

ちょっとずつちょっとずつ繋がっていって

読み終わった後には

なんだかほっこりスッキリするような

癒されるような不思議なお話でした😌




これはほんの一部なのですが

今日のところはこの辺りで!



以上、コハマでした🐢