台湾旅行!✈️〜4日目〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

太田です!(^O^)🐠

台湾4日目ですウインク




今日の予定はたくさんあります!口笛口笛
ここも台湾で定番の観光スポット故宮博物院へ行く事と、お土産を買うのに迪化街(ディーホアジエ)というリノベーションされたオシャレな街並みが並ぶお土産ストリートに行く事と、男の人に教えてもらった迪化街にあるカフェと杏仁豆腐のお店とマンゴーかき氷のお店と美味しい屋台とできたら故宮博物院の近くの台湾一の大規模夜市士林夜市(シーリンイェシー)に行く事です!デレデレ




最初4泊5日なので結構ゆっくり旅行できるなと思ってましたが余裕もちすぎました       笑真顔ヤバイ



ふらふら街を見ながら歩いてる時間とか減らせばもう少し観光できたはずです💦


明日の朝7:45に飛ぶ飛行機に乗らないといけなく、最終日は何もできないのでとりあえず今日は1日かけてできる限りのものを食べて見てきたいと思います!ウインクウインク







まず最初に出かけたのは迪化街!✨
ここも泊まったホテルから近く徒歩10分くらいの所にあります!✌🏻️

ここは歴史ある様々な建築様式の建物が並ぶ通りで、その一階を改装してお店にしているというような通りです🍀





{25734293-D88F-4D60-B320-C779BD59333D}











{9A95AA01-0989-4E84-A636-C644D20C5D19}



ここもまたヨーロッパのような雰囲気ですびっくり




歩きながら撮っていたので白ティーの男の人が両方写ってしまいました真顔友達じゃないよ








とりあえず朝ごはんを食べよう思い美味しいと教えてもらったカフェに行く事にしますデレデレgoogleマップとガイドブックの地図に印をつけてもらったので照らし合わせながら歩きます🚶🏻💨


お店がたくさんあるので少し迷いましたがありました!


{FCAE5087-23E0-4CE0-ADB7-FD87371DE75C}



外見はキレイで日本のカフェみたいです!ポーン








中に入ってみると…

























{8707D43E-8E4B-48F0-98E8-EE555BC7C02D}





おぉ〜✨✨




雰囲気良いですデレデレデレデレデレデレ中庭があり植物がたくさんあるテラス席もあって人気がありそうなお店です♪



注文しに行くと中国語、日本語、英語のメニューがありありがたかったですチュー














しかしもうメニューは決まっていて、その美味しいと言われた物を注文します酔っ払い酔っ払い酔っ払い













しかしもうすでに売り切れとの事!ポーンそんなー

まだオープンから1時間半しか経ってないのに売り切れとは…💦















しかしメニューはそれ1つしか考えてなかったので他のメニューを見てもどれにしようか迷います(´Д` )
カフェなのでそれ以外はケーキやアイスなどデザート系なものがほとんどでした🍰















しかし朝食なので朝の空腹からケーキを食べる気にはなれませんチーン




















しかしかしししかしか店員さんもずっと迷われてても困ります!




英語で「これお店で1番人気ですけどどうですか?ウインク的な事を言われ何かわかりませんがそれにしてみる事にします!それと台湾茶を注文しました🍵


出てきたのはこちら!


{6F1E06F5-34DA-42D2-B23A-A01D4AF68127}






スウィーツでした真顔結局




写真だとわかりづらいですがシナモンの香りがしていて、パンにたっぷりシナモンシュガーをあぶって溶かしてかけたお菓子でした💡💡



オシャレですし美味しいですしこれが朝食じゃなければ台湾セレブも喜ぶデザートです真顔


量も結構ありお腹にたまるものだったのは幸いで、空腹じゃなくなりました♪ウインク




カフェを出て次の行き先を探します🌏












ここでまたショックな事実発覚!!ゲロー











このカフェの徒歩1分くらいの所に教えてもらったガイドブックにも載ってる杏仁豆腐屋さんがあります!ゲロー
杏仁豆腐は大好きなので絶対に本場の杏仁は食べたいです!





ただ甘いものを食べてきてこれ以上は受け入れられませんゲローゲボ


考えただけで気持ち悪くなります😵





お土産を買うには少し戻らなければなりませんゲッソリゲッソリ










お土産を見ながら少し時間空けてから食べに来ようか…












でも買っちゃったら荷物持って歩き回らないといけないし…買ったら一旦ホテルに置きに行きたいし…













でもすぐそこにあるんだから先に食べてお土産行けば時間的にも1番効率いいし…











いやそしたら朝食からデザートはしごする事になるしそんな事聞いた事ないし絶対気持ち悪くなるな…












色々迷った結果決断します!

杏仁豆腐を食べに行きましたゲローゲローゲローオロロロ






こんなテンション上がらずデザート食べに行く事ありませんチーン






{CBBFA642-25B1-4E06-997C-FBBB857E1427}






店内は席がほとんど埋まっていてここも人気店のようです!少し並んで注文できました✨

{F07D61DF-2570-4C79-8309-204248DEFEEB}



お  い  し  い 美味しい酔っ払い酔っ払い


甘さも控えめで豆乳に近い感じの味でした✨思ってたよりはすんなり食べれましたチュー





このあとはお土産を買いに来た道を戻りますウインク乾物や果物、お茶や木彫の置物など様々なお店があります✨


よく目立ったのはカラスミとパイナップルケーキとドライマンゴー、お茶を扱ってるお店が多かったです😃💡




そこに日本語で話しかけて来る台湾おじさんと遭遇💥
カタコトの日本語でオススメしてきますニヤニヤ長野県の事も知っていました!話してるうちにサービスしてくれるようになり割引してくれるというのでお土産をここで買う事にしましたウインクウインクウインク




ホテルに戻りお土産を置いてこのあとは故宮博物院に向かいます!


続く〜