セブ島旅行!✈️〜2〜 | forbici blog

forbici blog

お店のこと、お洒落なこと、もの

Forbici lo'roから発信できたらうれしいです。

髪型やスタッフコーディネートなども載せます。

セブ島旅行の続きです(^O^)✨



2日目はセブ・シティから橋を渡り、隣のマクタン島の港から船で2時間の場所にあるボホール島へ🚕💨











観光楽しみだなー!🌟















ボホール島は数年前に起きたフィリピン沖地震で1番被害を受けた地域。その影響でフィリピンで歴史ある古い寺院や建物は崩れてしまいました。
壁は当時、土と卵の白身を混ぜて造られてたそうで、今のコンクリートでつなぎ合わせようとしてもくっつかないらしく、卵を大量に使うわけにもいかないので作業が難航していると言っていました😵

見学した教会も、倒壊前は結婚式とかで使われるような場所だったそうです💦





































教会を見たあとはお楽しみのランチ!♪川下りをしながら舟の中でフィリピン料理のバイキングをいただきます!(^O^)


















この地域も崩れていました😱危ない💥




~続く~