明日はお正月飾り! | 明日からちゃんとします。

明日からちゃんとします。

今日こんなことしました。

クリスマスも終わったし、ツリーを急いで片づけたあとは
お正月飾りの準備よ!いつもはかわいいスーパーのしめ縄だけど
今年はみなみの里に探しに来ましたよ。
{C671176D-A802-4490-B389-7A9ECA3617D9}

 

その理由は・・・・

{7202CFD5-24B8-48CD-B196-128C5E80B591}

 

 

 

豚足でーすてへぺろここカースケさんは「豚のしっぽ」が有名でおすぎさんかピーコさんのどちらかが絶賛していたんだって!でも熊のお目当ては豚足よ。かりっかりで美味しいんだから!

{DFF3902A-3819-48C6-99AA-DBFE3FD40DE6}
 
売り切れてたから、焼き上がりまで15分待ちますよ。
待つ間にコラーゲンスープ。260円でぽかぽかうまーーーーっ!
スープにも豚足がチロッと入ってサイコーチュー

 

{67FDECEC-43A6-4F96-B3F3-C6E87DFFE2E2}

 

出来た出来た!豚足おまちー!

付属のたれをかけてカプリよ。爆  笑

{669B9B27-28DA-4F30-8552-72F917674D35}

 

 

ちょっと見てよこれ!この門松なんて高さなの!!!
この長さを当てるクイズもあったから応募してきたけど
何が当たるんだろう!?見るの忘れちゃったてへぺろ
イノシシ一頭とかだったらどうしよう!ガーン

 

 

{F5F9C851-0A8E-4E4B-BF64-F4F4A17B2482}

 

 

さぁ、豚足も食べたしお飾り探しよ。

千両と松、梅のセットで500円。それに葉ボタンをゲットよ。

昔どこかの温泉で400円で入手した竹細工をどうにかお正月っぽくしたいっていう魂胆よニヤリ

{7F60E44D-D693-4E5C-9975-4CF8DDBA40AD}

 

 

ちょっとはお正月感出たかしら・・・。千両と葉ボタンがあると何とかお正月っぽいね。

{97A5BF85-27E2-43E9-B425-7D93D54B8D7F}

 

 

 

そして末広がりの28日にしめ縄を飾ります。ちっちゃ!!ガーン

まぁでも家にお似合いねてへぺろ

{47384DC7-426A-482D-A312-BB7CEC9A42C1}

 

 

 

鏡餅もこれで!だってほら正解って書いてあるし滝汗

せめて縁起の良い橙だけでも本物を買おうとしたのだけど大きすぎてこの鏡餅には無理だから断念よ。来年は本物のお餅に挑戦してみようかしら。

{50DC355F-BC75-4076-B135-3778511AA259}
 
明日は一気にお正月気分ね鏡餅門松