クリスマスに平戸旅! | 明日からちゃんとします。

明日からちゃんとします。

今日こんなことしました。

今日からクリスマス旅に出かけます。目的地は「平戸」よ。
でもその前に今日のお昼は「松浦海のふるさと館」で頂きます。
{1EC95DD6-C8E7-452C-83D9-43CD5A156572}

 

お食事処は11時からだけど早く着きすぎたから散策よ。

広場があります。そして狛犬を装ったライオンみたいな方が構えて

いましたよ。この広場の先に行くと階段があって、海に直接降りて

いけるんだけど・・・ここで【グリコ(じゃんけんの遊び。全国でやるよね?)】をやったけどかなりスリリングよ。

{6D6EE32E-A4A0-4F15-8FC5-B2707D164AE8}

 

 

売店にこんなものを発見!道の駅のスタンプをあつめるノート。

100駅達成賞・九州道の駅賞・パーフェクト賞があって、ちゃんと集めれば認定書を発行してくれるみたいね。ついつい買っちゃったおねがい

{F5740E1A-07E3-45BF-A9BE-EAB1ED26D9C9}

 

 

さぁ11時よ!待ってました!なぜって【ぶり丼】が安くて美味しいらしいから!ぶり丼定食たったの500円よ!信じられる?

{96634FE5-8B5E-47B7-BE80-20E36A673C8D}

 

 

500円のはぶり7枚。600円の大盛にすればぶりが10枚!

たったの100円でご飯だけじゃなくぶりが3枚も増えるのよ。もちろん大盛に決定よ!うまぁ~~~~~~~~っ!!!大満足よ!

{32886CAB-AC0D-4A87-83A3-92E9E9F988B0}

 

 

ホテルに到着!お宿はこちらよ。ワーいい感じ!

天気が良ければもっと良かったのになー。

{58764A00-4E8B-4F61-ACC9-4068C31FCD9C}

 

 

ロビーでパチリ。

{C7454226-9F31-43A3-A807-6A14FAFFC452}

 

 

{43FE12AB-8B56-4D25-90CB-00DD36A6635E}

 

 

全国の湯快リゾートグループが紹介されています。

{4B82E2AF-1AB6-4D04-A2D5-E5DB16BB5210}

 

 

こちらは売店。この他にカラオケや卓球。ゲームコーナーはもちろん、ちびっこが遊ぶボールのプールみたいなのとか楽しそうに遊んでました。それを見ながらパパやママは無料マッサージ機でマッサージしながら子供たちを見守ることができます。キッズ用のボルタリングもあったよ。

{51A281C7-6832-4C92-AE32-B8AABF0B6FD8}

 

 

お風呂に続く道。お風呂はもちろん撮影禁止。

展望風呂が絶景でしたよ!

{BCD2FB9E-CAD5-4F16-913E-FDB53A2B287B}
 
到着後だったから良かったけど、外は大雨でした。
バイキング形式の夕食は色々ありすぎて何を食べていいのかわからなくなって、結局焼肉ばっかり食べて終わる始末よ。ガーン
 
明日は晴れるといいなー。