昨日6w0dで胎嚢確認をしてもらい

血腫はあるけど

胎嚢も卵黄嚢見えて


気持ちが前向きでした流れ星


6wも迎えられたし

母と兄に診察結果報告している時に娘もいたから


初めて娘に赤ちゃん来てくれたかもなぁ〜キラキラ

これからまだわからないけど楽しみだね照れ


っていう話をしていました流れ星





そして今朝もつわりで気持ち悪い〜アセアセ

となりながらも

ご飯を食べて仕事あしあと



お昼前くらいから下腹部痛ハッ

出血はまたおりものシートくらいのは昨日からずっと続いていたので

あまり気にしないようにしてアセアセ



お昼食べてるあたりから腹痛が強くなってるアセアセ



13時すぎ?にはやっぱり痛み止め欲しくなってカロナールを飲むけれどなかなか効かずガーン



14:30頃に明らかに出血が増えて

ナプキンでも1時間で1枚変えるレベルもやもや


トイレではポタポタ、小さいコアグラともやもや



定時が15:40だったのでそこまでは我慢してハッ



病院連絡して


タクシーで向かいました🚕



もう電車乗り継いだりできるレベルではなくてアセアセ


また少し歩くと出血してくるのがわかるくらいガーン



病院受付着いた瞬間



今日一のコアグラ感を感じてもやもや



あ、これ前回と同じパターンだなって悟りましたガーン



受付の方に出血が今とんでもないことになってしまったことを

伝えて看護師さんがそのまま内診&診察に呼んでくれました



ナプキンは全面真っ赤だし


コアグラも大きくてそのまま看護師さんに渡す感じになり




内診したら


やっぱり胎嚢は見えなくなってました




なんだろう


今回は全然涙も出なくて



渡したナプキンに今日の出血の1番大きいコアグラがあったけど

そこには組織はなくて

もう既に流れていたみたい


絨毛検査はできませんでした




2回続けての流産



反復流産になるから



今後のことをまた落ち着いたら相談しましょうと言われました




そして今回は出血量が多いから

1週間後の再診でダメだったら止血処置とかするかもしれないと




まだ全然気持ちは追いついていないのに



前回もだったから



もう涙が出ない




反復流産



不育症検査



着床前診断




こんな話をちょろっとされたけど



どれもピンと来ないから



また調べていかないといけない






やっぱり陽性判定後からの腹痛や出血は不吉なサインだったのかなぁ〜


今回は大丈夫って思ったんだけど




今の娘を妊娠する前も人工授精や体外受精してて

たまたま自然周期で授かっただけで


だから


本当は私は不妊症なのかってなんか再認識した





そして家に帰って奇跡の娘をぎゅーって抱きしめて


いつも以上に愛おしく感じた



やっぱり娘がいてくれてよかった




わたしの1番のたからものだ




娘をお姉ちゃんにしてあげるためだったら



なんだって頑張れる






今は腹痛と出血がすごいけど

痛み止め飲んでもいいし

安静よりかはむしろ少し動いたほうがいいってことだから

今回は仕事も休まず

明日から行こうと思います