コミュニケーション | NPO法人cocofull(ココフル)

NPO法人cocofull(ココフル)

高齢者の介護予防・子供の体力作りなど出張体操教室ならココフルへ!!

“いつも感謝の気持ちを忘れずに”


ガンバルーン福岡 下釜です。


今週も、元気いっぱい!


木曜日、春日での教室に行ってきました。


ボランティアさんたちによるラジオ体操からスタート。


天気も良いし、新しいメンバーも全員揃ったし、


それだけでテンションあがります。笑




4月のテーマはコミュニケーション。


昨年度から引き続きの方もいらっしゃいますが


新しい仲間の顔を覚え、名前を覚え、


いつ来てもお互い話ができるように、声を掛け合えるように、


そして、ここに来たいと思っていただけるように。。。


参加者同士のコミュニケーション。大切にしています♪♪






なので、最初以外はほぼグループで体操しました。


初めての方とは自己紹介もしながら。


話してみると、ご近所さんが見つかったり、地域の話題で盛り上がったり


お口の体操メインになることも。笑。


各グループでボランティアの皆さんがリーダーとなって活躍してくださるので


本当に、ありがたいです。





そして、最後はみんなでガンバルーンゲーム!!





これがまた・・・


白熱します♪


いい雰囲気でスタートできた今月。


来月もがんばろう。