どや顔 | NPO法人cocofull(ココフル)

NPO法人cocofull(ココフル)

高齢者の介護予防・子供の体力作りなど出張体操教室ならココフルへ!!

“いつも感謝の気持ちを忘れずに”



ガンバルーン福岡 下釜です。







今日は1か月ぶりのデイサービスへ。



ここ数か月。



自己紹介の時皆さんが私の名前を言ってくださるようになりました。



覚えていただいて、光栄です♪







毎月、楽しみに伺うデイサービスなのですが



今日もまず、皆さんの体調確認。



両手を挙げて元気満々度をアピールしてくださいます。笑



今日は看護学校の学生さんが実習に来ていて



一緒に体操に参加してくださって賑やかでした。



今月は久しぶりに、裸足になって足をガンバルーンに載せてやる体操も行ったのですが、



気持ちがいいと好評。



足の指もグーチョキパーと一生懸命動かされていました。









30分ほどガンバルーンを使ってストレッチをしたり、筋トレをしたりした後、



最後はイスや車いすに座ったまま音楽に合わせて踊るソーラン節♪



皆さん忘れたーといつも言われますし、結構、運動量もあるのですが、



音楽がかかると勝手に体が動きだし、決めポーズは皆さん揃ってどや顔。



そのどや顏写真がないのがほんとーに残念です^^






今日も楽しく一緒に体操してくださってありがとうございました♪



また来月、元気にお会いしましょう(^^)/