10月に入って一気に秋になりましたね♪

大好きな秋が来てうれしいデレデレ

 

image

 

 

☝いつかのサロン。

 

 

さちこの紹介ピンク薔薇
ご提供メニューピンク薔薇

 

 

 

最近、整理収納のお仕事やご相談をいただくことが多いです。
だんだん涼しくなってきて、動きやすい季節になったのもあるかもしれないですね☆
 
 
ちょっと前に、うちも見直さないといけないなと思い
やろうと思って・・・キッチンの引き出しを見たんですよ・・・
 
 

 

 

 
 
ひどくない?
(あんまりまじまじと見ちゃダメなやつです)
 
ちょっと気が緩んだらこれです。
(あまりにアレなため小さい画像にしましたけども)
これでも、片付ける場所だけは決まってるので
ちゃちゃっとやったらすぐ終わるんですが滝汗
(手前の白のスプーン2つもいるかな。。。
はさみ多くね。。。。なぜ赤のテープがここに?謎。)

 

 

 

このね。緑の仕切りね。
お菓子が入ってた箱なんですが
ちょっとすごく気になってしまいまして。
サロンに来て、とりあえず使っていて、特に不便にも感じなかったので
そのまま使い続けてきてたのですが。。。
ちょっとアレじゃないかなって思いまして。。。
 
 
近日中にニトリとか100均に行って、合うのを見つけてきてから
収納します。
引き出しの寸法だけは図ったので、合うサイズを探せばいいのだけど
他にもいくつか考えなければいけないことが。
 
 

ここでちょっとコツだけお伝えしとくと

 

①何をしまうのか(何を除くか)

②何個の仕切りを作るのか(何種類のモノを収めるのか)

 

それによって買う仕切りも変わってきます。

 

以前の私はそういうの全く考えず、これなら合いそう!と思うものを買って

サイズ合わなくてどこにも使えず捨てることになってしまったりしてたのです。

お金も時間も無駄になってしまいますよね・・・笑い泣き

 

 

収納用品は一番最後に購入!鉄則ですグッ

 

計画練り練りして買うよ

 

また分け方やケースの選び方、収納の仕方も書いていきますねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

整理収納サービスでは、

車で行ける範囲を片道1時間半とさせていただきます。

倉敷市役所を拠点とします。

詳しくはお問い合わせくださいね♪

 

ダイヤモンドカウンセリングメニュー