ご無沙汰してます!

ちょっとお久しぶりのブログです。

 

 

 
 
 

 

昨日はこちらのお茶会を開催しましたー!

 




今までのスタイルとは変えて、最初に参加者さんのお話を聞き、

 

その後時間が許す限りカウンセリングをさせてもらうというもの。

 

 

昨日もお話したんだけど、

 

「自分がそうさせてる」

 

っていう考え方ね。

 

実際、そうだと思う。でも認められないよね。

 

好きであんなこと言われてるんじゃない!

 

わたしだってイヤだ!

 

そんなこと望んでない!!

 

わたしもずっと、そう思ってたー

 

 

でも。

 

もし、そうだとしたら?

 

 

人から責められる人は、自分を責めてる人。

 

相手はダミーだからね。

 

その、自分を責めなくてはいけなくなった理由がある。

 

その理由を探していくと。。。

 

 

お母さんだったり、お父さんだったり、おじいちゃんおばあちゃんだったりするんだよねー

 

 

昨日カウンセリングさせていただいたかたも、

 

本当に小さいころから頑張ってきて、

 

お母さんが喜ぶように、お母さんのために生きてきたのに、

 

いまひどい仕打ちを受けていて。。。

 

やりきれないよね。ほんっとうに、悲しいと思う。。。

 

お母さんへの怒りと、悲しみをいっぱい出してね。

 

そして、

 

わたしもこれ、同じなんだけど

 

自分が自分を責めている。

 

なんであんなことしたんだろう。。

 

もっと違う選択肢もあったのに。。。

 

なんで?わたしのバカ!なにやってんのよ!

 

あの時間を思い出すだけでイヤになる。

 

自分を責めてしまう。苦しくなる。

 

 

これもよく言うと思うんだけど

 

「あのときがあったから今がある」

 

わたしはこれが、とても苦しかった

 

そんな風に思えない。思い出せば思い出すほど

 

苦しくて、悲しくて。。。

 

このセリフを心から言うには、やることがあるよね。

 

「ある」に気づくために、必要なこと。

 

 

「あのとき」を終わらせること。

 

 

あのとき感じたけど、誰かを悲しませたくないからって封印してきた気持ちを、感じてあげる。

 

苦しいけど、感じきる。

 

ほんとに、それしかない。

 

 

 

カウンセリング会では、その気持ちに気づいてもらい、

 

自分の苦しさの元となるその出来事を、もう一度感じてもらいます。

 

苦しいけどね。

 

でも、きっと楽になるから!!これだけは言える赤薔薇

 

 

そしてね、次期9月から始まる三カ月講座の第二期!

 

(一期は明日が卒業笑い泣き寂しいーーー笑い泣き

 

 

 



 

ここでは、仲間と一緒に乗り越えていけるよ。

 

一期のみんなも濃い時間を過ごしてますラブ

悩んでるのは一人じゃないからね♡

 

お問い合わせ、お申込みは公式ラインからお願いします。

 

 

さちこの公式LINEです♪
イベントやセミナーの先行予約、お得な割引などもありますよーラブラブ
登録はこちらから!
 

友だち追加

または @qjx6710x で検索