今日は、

イライラママを笑顔に変える、3つの秘密♡

土曜日コースの2回目でしたデレデレ

 

 

 

 

月曜日コースの受講生さんにも感じたんだけど、

 

 

 

みんなの変化がすごくって!

 

 

変化するために必要なこと。

 

行動バレエハイヒール

 

ですよね!

 

とにかくやってみること。

 

始めわたしも思ってた。

過去の出来事がどうやってつながるのかわからない。

 

でも、とにかくやってみてほしい!

絶対気づくことがあるから。

 

 

今日もみんなのお話聞いてて、

参加してくれたことだけでも本当に、大きな一歩だったと思うんだけど、

「自分を救おう」っていう気持ちがすごく伝わってきて、

今日もみんなの思いに泣けそうでした。。。笑い泣き

 

 

ちょっとアプリがね(笑)
 
 
講座の中で、小さい頃の自分が感じていた怒りを出してあげる、
とお話することが多いんだけど、
 
怒りを出すことにとまどいを感じる人も多くてね。
 
「怒りはあるけど、ここまで育ててくれたし。。。」
「今弱ってる両親に怒りを出すのは心苦しい。。。」
 
 
でもね、本人に言うわけじゃないからね!
本人に言うのは、怒りではなく、本音。
 
その本音は、怒りを出した先にあるので
まずは、二次感情である怒りを出さないことには、
本音に気づけないのです。
 
だから、先に出してあげようとお話してます。
 
今まで封じ込めてきた怒りを出すのは、苦しいかもしれないし
もっと怒りがわくかもしれない。
でも、
その怒りを終わらせてあげてほしい、自分のために。
 
怒りまくってキレまくって、暴言吐きまくってあげてほしい!
 
 
 
お母さんなんて大嫌い!!!
 
言いたくて言えなかったこの言葉を、出させてあげてほしいキラキラ
 
1人でできなかったら、いつでも言ってね。
 
 
 
あともう一つ。
 
 
 
カップをイメージしてみてね。
 
 
 
 
一滴一滴と、小さな我慢をカップに入れていくと、いつか溢れて爆発する。
 
同じように、
 
一滴一滴と、小さな自分への愛をカップに入れていくと、
いつか溢れて周りに愛が広がる。
 
 
どっちの世界もあって、
自分がどっちで生きていきたいかは、決めることができるんだよデレデレ
 
我慢と愛。
自分のカップに、どっちを入れて生きていきたい?
 
 
 
今日は特別な日だったみたいだね♪
講座の中で、予祝もしてみたよー!
 
みんなの願いが叶いますように!
 
 
みんなの予祝、良かったら教えてねーキラキラ
こちらから☟
 
さちこの公式LINEです♪
イベントやセミナーの先行予約、お得な割引などもありますよーラブラブ
登録はこちらから!

 

友だち追加