すっかりブログから離れておりました。

 

いやいや、ほんっと色々あって。

 

子供のころから大好きな叔母が急逝し、

数日抜け殻のようになってました。

急すぎて、、未だに信じられなくて。

 

とか、

 

車が壊れたりとか、

バイパスで止まって焦ったとか

あれやこれや。色々あったー。

 

なんとか日常に戻りました!

 

 


ここ最近ずっと頭にあったこと。

当たり前のことなんだけど、普段意識しないこと。。。

 

「今の名前と、容姿と、心を持って生きられるのは一回だけ」

 

っていうこと。

 

生まれ変わりはあると思うし、

冗談で「来世頑張るわ」とか言うけど

そのときはもちろん「今世」の記憶はないわけで。

 

だったら

やっぱし

 

いやなことをやめて

好きなことをしよう、って、すごーーーく思うのです。

 

いつまで自分にイヤなことさせるの??

「悩んでる」って現実が教えてくれるのは

「それじゃない」っていうことだけ

 

本当は違うでしょ?

本当はそれ、やりたくないでしょ?

違うよ、こっちだよって

導いてくれてるだけなんだよね。

 

「心の声に従うこと」

 

もう、これやっていくだけ。

めっちゃ怖いけどね。

 

色んな人からいろんなこと言われるかもしれないし

人だって離れていくかもしれないし

嫌なこといっぱい言われるかもしれないし

軽蔑されるかもしれないし

嫌われるかもしれないし

 

ううん、言われるし、嫌われる。

今までの枠から出るのは、誰でも怖い。

 

でも。

でもね。

 

勇気を出して進んでいく先には、きっと見たこともない

素晴らしい世界が待ってる気がする。

 

わたしなんかの想像も及ばないほど

愛と感謝に溢れた世界が、きっと待ってる。

 

 

 

 

必要なのは、たった一歩。

 

よく言われるんだけど、さっちゃんだからでしょ、って言葉。

違うけーん!!(岡山弁 笑)

 

一年前はちょうどmamaマス通ってた時期だし

整理収納アドバイザーの資格は取ってたけど、一切仕事なくって。

「資格取れればすぐ仕事がバンバン入ってくる」と

本気で信じてパートやめて、えらいことになったし(笑)

 

本名を出すことも、

顔写真を出すことも、本気で怖かった。

講座を開催するときも。

カウンセリングするときも。

 

でも、怖いけどやってみたら。。。まぁ、慣れるよね笑い泣き

そんなもん。

やってみたら実はたいしたことない。

なんであんなに怖かったんだろって思うゲラゲラ

 

やっぱ怖さって、妄想でしかないんだなってすっごく思う。

 

あのときはダメだったかもしれないけど

いまは大丈夫かもよ。

 

 

 

大好きな大好きな叔母が教えてくれたこと。

 

わたしは、もう遠慮なく「わたし」を

生きようと思うのですキラキラ

 

一回きりしかない「わたし」の人生!

時間がいつまであるかわからないから。

 

この数日で新たにいっぱい決意したことがあってね。

それもまた、書けたらいいなと思ってます。

明日からも頑張るぞピンクハート