昨日はまー、浮き沈みの激しい一日で。
 
 
朝はmamaマス受講を悩まれてる方向けのzoomでのお話会に参加しましたラブ
わたしがなぜmamaマスを選んだか、
どう変わったのかをお話させていただきましたキラキラ
いまちょっと、話した内容思い出そうとしたんだけど、思い出せない…(さちこあるある笑)
ここでも「調子乗んな」が出てくるわたしガーン
いじめの記憶はやっかいですな。
 
ともちゃん、参加させてくれてありがとうラブラブ
 
 
 
 
その後も
あんなことやこんなことがあり、
おいおいまたかよってこともあり、
ちょっとメンタルやられてたので、
仲良しの友達と気持ちいいあった(友達も疲弊していた笑)ら、スッキリした。
 
 
二重 アゴ子です。
 
 
夜には、まりちゃんが来てくれて、
一緒に晩ご飯食べて、たっくさん話した。
 まりちゃんの考えかた、めっちゃ好きキラキラ
昨日も、やっぱ自分だよねー♡って話になってラブラブ
 
 
一日を通して思ったのは、
結局わたしは、どちら側で生きていきたいかを問われているのかなと。
最近覚悟を決めたことを、試されたのかなと思った。
 
向き合いかたを知ってても、向き合いたくないときもある。
自分が言わせてるのも、頭ではわかる。
向き合えば楽になるのも。
 
でも、向き合いたくなければ向き合わなくていい。
この気持ちのままでいい。
ネガティブでどす黒い気持ちを持ったままでいい。
見たくないわたしを見なくてもいい。
二重アゴ子でもいい。
 
 
ただ、やっぱり。
わたしは、自分の心地よいを選択していこうって思った。
わたしが豊かさを感じたり、心地いいって思うことを、わたしのために選ぼう。
 
誰かに委ねるんじゃなく、誰かにもらうんじゃなく、自分が自分にしてやろう。
 
 
時間も、お金も、人も。
「心地いい」を選んでいこうと思います。
 
自分の願いは、自分にしか叶えてやれないからね。(あ、これお話会で言ったわ笑)
 
もうそこ、遠慮してる場合じゃないよな。
自分が幸せになることは、結果的に家族や周りのためにもなるんだよね。
 
ゆるゆる笑ってる自分に、自分がしてあげようキラキラキラキラ
 
わたしは、そんなママを増やしたいって
また心に誓ったのでしたピンクハート
それがわかってよかったおねがいラブラブラブラブ