昨日は、整理収納のお仕事爆笑

タイトルは、クライアントさんからのご提案(笑)
 
 
子供服と、クライアントさんの服を整理しましたラブ
 
タンスの中に入ってるとあんまり感じないんだけど、出してみると意外に量があるんですよねーガーン
クライアントさんも、うわーって言いながらも(笑)頑張られましたよ!
 
 
服を整理してると、いろんなところからでてくる、

 

タオル類。

 

新品だったり、使ってたりはあるけど、
このほかにもバスタオルも♡
 
この小さいタオル、みなさんどう使いますか?
何かのおまけや記念品なんかで意外に増えるこのタオル。
うちでは、体を洗うタオルに使ってますウインク
 
 
タオル地だから子供の肌にも安心だし、
すぐ汚れるから回転も速いキラキラ
デメリットとしては背中は洗えないので子供に洗ってもらいます(笑)
 
 
クライアントさんにもそのご提案をさせていただきましたちゅー
新品で使ってなかったかわいいバスタオルは、夏の肌掛けにピンクハート
 
靴下もたくさん出てきましたキラキラ
 
これ、ここにあったのね♡
あー!探してたー!と、久しぶりの再会ラブラブ
モノもそんな風に言ってもらえたら嬉しいよねーラブ
 
お子様たちが自分で出し入れできるように、
子供の目線も考えて、収納させていただきました♪
 
収納のコツとして、夏しか使わないモノ、冬しか使わないモノは
まとめて収納しておくと楽です♡
たとえば、プールで使うモノ。
うちではプールバッグの中にタオル、帽子、水着を入れて収納。
夏の時期に学童や保育園での着替え用タオル、
浴衣、などなど、その時期しか使わないモノを一緒に入れてます。
 
今回はそれを提案し、季節ものはそれだけを収納するスペースを
作りましたキラキラ
 
あとは、学校グッズ。これもひとつの引き出しに入れると
子供にもすぐ用意できますねラブラブ
 
クライアントさん、とってもよく頑張られましたデレデレ
ひとつひとつモノと向き合うのは、本当に根気がいります。
それをわかってるから片付けするのが嫌になるんだよね><
 
でも。
向きあいたいと思ったら。
すっきり生きたいと思ったら、
いつでもお声がけくださいねちゅー
いつでも一緒に向き合いますよウインク
 
詳細はこちらからハート